人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on Drums デスオくん
on Drums デスオくん_f0127149_18131574.jpg


 前にも書いた事があると思うけど、ここまで波長が合って気持ち良く歌えるドラマーは今の僕には彼しかいない。僕はバンド人生のほとんどを同級生でもあり親友でもあるともいくんというドラマーでしか歌ってこなかった。だから、僕のフォーマットはともいくんなんだけど、その長い年月で培って来たものも吹き飛ぶくらい今の僕の演りたいサウンドにおいて、デスオくんのドラムは必要不可欠なんだよね。それはテクニック云々じゃなく何なんだろうね。僕にもわかんないけどフィーリングなのかな?ドラマーはある種、馬鹿っぽくいてくれないと嫌なんだけど、馬鹿じゃ出来ない楽器なんだよね。そこで「っぽい」てのが重要。そのバランスが絶妙なんだよ。パフォーマンスに徹するだけでもなく、テクニック指向になるだけでもなく、ミュージシャンはバランスが大事。その向上心も兼ね備えてるのが彼。陰の努力も知ってるけどあの笑顔は絶え間なき努力の賜物なのだ!!でも、みんなあの笑顔に騙されるな(笑)ま、それは嘘だけど、あの凄い原石をなんとか開花させたいのも事実…。車酔いしてずーっと黙って遠くを見てたりとか、髭を剃って来ても誰も気付かないとか、たまに存在感薄い時もあるけど、ドラムを叩けば誰もが笑顔になるそんな彼は最高だよね。

 これまで紹介して来たうちのサポメンズ、ほんと凄いんだぜ!?僕のライブだけじゃなく彼らのミュージシャンとしての色んな活動も要チェックやで!?(スラムダンク・彦一風) さてと、サポメンのみなさんを持ち上げまくった一週間(笑)最高のツアーファイナル東京公演を支えてくれるでしょう!!僕もそれに応えるべく完全燃焼でいきまっせ!今回のツアー、共鳴ってコンセプトは間違いなかった。それは僕のソロにおいて今後も変わらないと思う。何を差し置いても「今」ってのが、リアルタイムに生きてる(LIVE)って感じだよね。次が何も決まってない「今」だからこそWEST 2DAYSは声が出なくなるまで「僕」をぶつけるつもりだよ。それはサポメンのみんなも同じだと思うんだ。akiっていうアーティストが表現したいもの、奏でるサウンドを素直にそのまま受け止めてくれ!!そして、みんなのパワーを僕たちにくれ〜〜〜!!同じだけみんなにパワーをあげるからね♥ じゃ、明日、O-WESTで待ってるよ〜。
by cesspit-factory | 2007-04-19 18:14 | aki's VOICE
<< 渋谷 O-WEST・1日目(追... on Brain 横ちゃん >>