人気ブログランキング | 話題のタグを見る
on Bass ひときくん
on Bass ひときくん_f0127149_1645139.jpg


 シンプルながらも押さえる所はしっかり押さえてるひときくんの足元。アンプはアンペグで、会場ごとにその都度つまみをぐりぐり、最高のセッティングをあっという間にしてしまいます。リハの時に毎回ボーカルの立ち位置でベースの聴こえ方を確認して「大丈夫?」って聞きに来てくれる。こんなに歌いやすいベーシストは始めてなんだな。気遣いも含めてね(笑)僕はベースを聴きながら歌う癖があるので、なおさらひときくんのベースは最高! ライブじゃないんだけど、一番レコーディングのTDで歌が小さい!っていうのはひときくんなんだよね。それくらい歌を聴かせたいって考えてくれてるからなんだろうね。 今回はフレットレスも導入してくれてマニア心をくすぐってくれてるよ。本人はまだまだ…っていうスラップも僕は凄く気持ちいいんだな(笑) 僕は今、ビジュアル系ってカテゴリーに置かれてるけど、こんな何でもできるジャンルって僕の理想型でもあったんだよね。だってビジュアル系って格好でカテゴライズされてるだけでしょ?ってことは音的には何やっても有りな訳じゃん?そんな色んな可能性をひときくんが引っ張ってってくれてる気がするんだな。「aki」ってアーティストが表現したい事をいつも「それ以上」の事で返してくれます。俺、幸せだよね(笑)
by cesspit-factory | 2007-04-17 16:45 | aki's VOICE
<< on Brain 横ちゃん on Guitar 大ちゃん >>