おーい
明日はネットラジオだよ〜。

この間の原宿二日目、会場入りしてすぐの収録でした。なかなかのテンションですよ(笑)お楽しみに!

今日は一日写真チェックしてました。この間の原宿ね。FOOL'Sとアリーナにライブレポが載るらしいからこちらもお楽しみに!

カメラマンで入ってくれた荒川さんが連写を多くしてくれたので、メンバーを動かしてついつい遊んでしまいます。KAZの動きが最高さっ!なにげに人時ちゃんの動きも最高さっ!

あ、明日のラジオ、ターンナが聴けますよ。ナチュラルなんちゃらも聴けますよ。キープなんだっけ?むっちゃ燃える奴も聴けますよ〜。

あ、なんか、眠い。鼻もつまるしくしゃみもでる。調子悪いかも。

とっとと寝るっす!

ぐっない!
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-07-02 21:33 | aki's VOICE
100
友達100人、できるかな〜♪

MySpaceで一ヶ月もしないうちにできちゃった(笑)
ま、ネット上だけど。

これから新たな一歩を踏み出そうという時だからこそ素直に嬉しいね。
あとね、Laputa時代にお手伝いしてくれてた子や、Laputaデモテープ「奈落の底」を録ってくれた、今でも名古屋を中心に海外でもバンド活動している高校時代の先輩と連絡が取れるようになったりでMySpaceに感謝感謝!

あ、UBERのみなさんもありがとうございます。

ネットが犯罪に利用されることばかりが取り上げられる今日この頃…。
いい事もちゃんとあるんだよね。

これからの僕の情報はネットがメインになると思います。
もちろんモバイルにも対応させますのでご安心を。

さてと昨日はアシモのような動きしか出来ないくらいぐったりだったけど(が、しかし、打ち合わせを1本してきました)今日は大分すっきりしてます。ベスト盤のジャケットワークに取り掛からなくては。人時ちゃん祭りの前までに入稿なんですよ。

と、思ったらもうすぐ夕方だ。


取り敢えず、呑んどくかな。


日曜だしね。


うん、そうしよう。
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-29 16:37 | aki's VOICE
harajuku 2
おはよ。茂造じいさんはおもろいな〜と思いながらライブの余韻に浸ってます。

原宿二日間ありがとう!約半年のブランクを感じさせない空間だったね。いや、いつも以上だったよ!オーディンスのパワー、愛、全てがMaxでお前ら最高だな(笑)やっぱりakiライブはこうじゃないとね。これからもこの素敵な空間を共有し続けられるように頑張るぜ!

ファンレターのほとんどが僕の今後を心配してくれてる内容なんだけど、この2Daysライブでそんなのは無用だということが解ってもらえたと思います。なので黙ってついてこい!っつ〜ことでよろしく!!

次は7.19@渋谷LUSH ひときちゃん祭りです。みんなでお祝いしようね〜。

そうそう、今日はひときちゃんがDJやるらしいですよ〜。
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-28 13:02 | aki's WORKING
harajuku 1
おつ!

リンガーハットの皿うどんがつまみだと、どんどん増えていって結局満腹で食べ残しても元の量ぐらいに戻ってしまい、達成感の無いお皿を見ながら書いてます。

なぜリンガーハット?っていうのはね、結構僕、縁起かつぐほうなんだけど、今日すごく調子が良くてね、昨日と同じ肴にしようと思ったのね。だから明日もばっちりのはずです!大量の酢が効いたのかな?

さ、肝心の今日のライブ!とても楽しかったです。みんな待ってたんだな~ってのがすごく伝わってきたよ。こういう一体感がライブの醍醐味だよね。まさにこれがakiライブですって感じだったな。明日も今日同様最高の時間を一緒に創り上げましょ!

じゃ、ぼちぼち明日のために寝るとしますか。

なにげにコメント可だよ~。ライブに来た子達は感想とか来れなかった子達の為に書いてあげてね~。明日は今日とはまた違うからネタバレとか気にしなくてOKです!

じゃ、ぐっない zzz…
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-27 01:38 | aki's WORKING
おはようさん
うっかり早起きです。

忙しさにかまけてブログさぼってました。すまん。

リハも無事終り、とても良い感じです。毎日ぐったりするほど全員気合入ってたよ。今日はあいにくの雨模様ですが、ご来場くださるみなさんお楽しみに!

ベストはCDのマスタリング、DVDのデータ共に完了しました。このお話はまた今度ね。

じゃ、後程!
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-26 08:34 | aki's VOICE
こんばんわ
豆に更新と行った矢先に一週間放置してしまいましたな〜。すまん!

そうそう、東北エリアのみなさん、まだまだ余震もありで不安な毎日をお過ごしの事と思いますが、くれぐれもお気をつけてくださいませ。一隆のお父さん、お母さん、大丈夫だったかなぁ〜。メールの返信待ちでございます。

myspace、大盛況で嬉しいね〜。地味にちょこちょこ更新してるので豆にチェックしてると幸せになれると思うよ(笑)

さてと、ライブまで10日きったな。そろそろライブモードに切り替えなきゃだけど、さすがに半年以上も空くとライブモードの感覚を忘れかけてるな。ま、リハが始まれば思い出すんだろうけどね。みんなも今、あんまり実感ないんじゃないかな?そろそろaki音源でも聴いた方が良いぞ!そこの浮気者!!(笑)

じゃ!

追記
一隆のお母さんからメール来ました。ご無事で何よりっす!
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-17 01:42 | aki's VOICE
ロックな日
やっとかめ。引越も大分落ち着いてきまして、快適な空間になりつつありますよ。

さてさて、ロックな日に遅ればせながらオフィシャルMySpaceがオープンしました。
http://www.myspace.com/akisite

この日のオープンにあわせ、ご協力いただいた全ての方に感謝感謝。

いまだにMySpaceのフレンド機能をよく把握してませんが、こんな僕でよければお友達になってください(笑)

ベストアルバムのDVD、制作サイドからの連絡で1時間くらいでまとめてくださいとのこと…。う〜ん、まいった。実はソロ初めてのライブ、FC限定のやつね。あんときに流した「ASIAN MOON 」と「BRILLIANT JESUS」のVJ映像が出てきたんですよ。これは是非とも入れておきたい。そうなると、PV、VJ、Ohkey!ライブ映像、PLATONICメイキングですでに…。CDショップ特典のライブダイジェストすら無理っぽい(泣)会報とかで期待させてた分、申し訳ない気持ちで一杯ですが、なんとかこの3年間のベストをベストな形で残したいと思ってます。で、CDではちょっと企んでる事があります。横ちゃん曰く、マニア心をくすぐるね!とのことでした。これはちゃんと形に出来るかな〜。頑張ってみます。

あ、原宿2Days、二日目は即完だったそうでありがとう。一日目も残りわずからしいのでお早めにどうぞ。

7/19の人時ちゃん祭り、ケーキ爆破しに行く事になりましたよ。が、しかし、生クリームまみれのスターダストが見えるのは僕だけだろうか…。こちらは事務所やcesspit.はスルーな感じなのでお問い合わせはダミコさんまでよろしく!

そろそろ豆にブログを書くように心がけつつ…さらばじゃ!
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-06-09 19:24 | aki's VOICE
アーティスト契約満了&cesspit.解散
会報ではすでにお知らせしてますが、事務所とのアーティスト契約満了に伴いファンクラブcesspit.を解散する事になりました。

まぁ、この事が春前くらいからありまして、事務所、レーベルと共に色々相談にものってもらい、僕がアーティストとしてより長く楽しく活動していく為の、最善の答えにたどり着いたと思ってます。ま、詳しくは会報を読んでもらうとして、会員の皆さん、どうぞご理解くださいませ。

契約があれば契約終了があるわけで、この三年間、とても良い勉強をさせてもらいました。もちろん前向きで円満な契約終了ですので、ファンの皆さんならびに関係者の皆さん、どうぞご安心下さい。

この約三年間を僕のソロ活動第一期とし、9月からはソロ活動第二期として更なるアーティストとしての追求をゼロから楽しんでいこうと思ってます。

と、言っても6月には原宿 2 Days、8月にはFCイベントも控えてるので、まずはそれを楽しもうぜっ!

そして、第一期ソロ活動ベストアルバムの発売も決定しました。CD+DVDの二枚組ということで、今はそのDVDの編集の毎日です。PV全部はもちろん、PLATONICのメイキングは以前、akiakiaki.hegiに収録されたプチメイキングのフルバージョンです。20分もあるのよ。そして、記録用で撮ってたライブ映像を詰め込もうと思ってますって、どれくらい使えるかわかんないけどね(笑)チェックだけで気が遠くなります…。ま、このライブ映像は作品と思ってないのでクォリティーはもとめないでね。記録ですよ記録(笑)そうそう、特典DVDで収録したLIVEダイジェストも入れたいんだよね。いちいちDVD取り替えるの面倒くさいしトークが邪魔でしょ?(笑)コアなファンの子達にもご新規さんにもマストアイテムになるようなベストにしたいね!

ま、そんな感じで映像編集で忙しく過ごしてる毎日ですが、引越先の物件も決まり(今より広くて制作環境としては申し分無し!)さらにドタバタしてますが、約5年ぶりの引越なのでワクワクですよ。

さてさて、新たな旅立ちはもう目の前です。これからもかわらずakiをひとつ宜しくお願いします。

※コメント機能は当分OFFでいかせてもらいま〜す。
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-05-19 20:35 | aki's VOICE
元気ですよ
会員の皆さんの元には会報は届き始めてますよね。ま、そういうことです。ここで語るのは一般情報解禁日(5/19←憶えにくい人は「コーイチクン」でよろしく!)が来たらということで。

ネットから訳の分からん情報が乱発する世の中なのであえて解禁前にこうして話題にふれておりますが、今も、遠くない未来の構想を考えてはニヤニヤしてますよ。

会員の皆さんの中には不安に思ってる人もいるかと思いますが、僕にしかないものは僕の歌だけだし、色んな物を作り続けていく気はまんまんなので余計な心配せずにライブにおいでませ。今まで見てきた良い眺め…、僕はもっと良い眺めをみんなと一緒に見たいし、何よりその空間をみんなと一緒に作りたいからね。

今の気持ちは二十代前半ですよ。三日三晩寝ないでバンドの事で走り回ってた頃のさ。だから、みんなも気持ちのアンチエイジングなんて生温い感じじゃなく、ノスタルジックなんて綺麗なもんじゃなく、感性でぶつかってきてよ。その準備運動も夏前にあるわけだしね(まだここで言えないもどかしさ…)

モヤモヤは全部とっぱらって0から一緒に始めようぜ!物事を始めるとき、不安の無い事なんて大した事じゃないって事なんだよ。男37歳が考え抜いて決めた事。不安もあるけど根底は変わらない。ソロを始めたとき同様、振り返ってる場合じゃないんだ。
迫り来る現実に負けないように進むしかないんだよ。だから、みんなも余計な事で塞ぎ込んでたらおいてくぞ(笑)

ま、まとめて面倒みてやるからついてこいよなっ!

と、たまには男らしいとこもみせてみる…。

って、非会員の方は「なんのこっちゃ」って感じだと思うけど「コーイチクン」の日までお待ちあれ。

※この記事はFC優先情報を匂わす事を書いてます。そんな中、コメント機能をONにしてしまうとスタッフに余計な手間を取らせる感じになりそうなのであえてコメント不可といたしました。ご了承下さいませ。あ、あと、「コーイチクン」の日まで更新はしないと思います。こう見えて結構忙しいんですよ(笑)今日は午後一から編集作業です。

では、おやすみなさい。いい夢見ろよ〜!俺!!
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-05-13 06:33 | aki's VOICE
大大…
ふっふっふっ…。大ちゃん、お誕生日おめでとうございました。

今年はライブでお祝いできなかったけど、いつか必ずケーキ爆破でお祝いしてあげるから楽しみにしててね。

大ちゃん自慢の「殿下の宝刀」(笑)をぶいぶい言わせちゃってくださいな!

4月26日(土)唯一祭HOLIDAY SHINJUKU
天照(大祀soloproject)唯一祭「悠久の時を越えて…」
2008.4.26(土)HOLIDAY SHINJUKU
時間:開場18:00/開演19:00
料金:前売り¥3300/当日¥3500
チケット(入場順)
●会場物販チケット(2/3~シャッフルとなります。連番なし。お一人様4枚まで)
●HOLIDAY店頭チケット(2/10~)
●チケットぴあ(Pコード:283-481。2/10~)
●当日券

○問い合わせ:HOLIDAY SHINJUKU:03-5292-0591
○新生天照のライブダイジェストDVD「再会」が会場限定(4/26~)でリリースされる事が決定しました。予価¥2,800 限定生産(再生産なし)の為、無くなり次第販売終了となります。

だそうです。
僕も負けてらんないな~。が、しかし、絶賛地下活動中…。
そして季節外れの大掃除中…。
[PR]
# by cesspit-factory | 2008-04-24 13:17 | aki's VOICE