<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ダミコ
 「Dummy's Corporation」いよいよ奴らが動き出しましたよ。いつもはサポートしてもらってる立場ですが、このプロジェクトでは僕が全力でサポートします。各種デザイン、アートワーク、映像等のビジュアルコーディネートとかですね。この胡散臭い会社のフィクサー!?として、相談役!?として名誉あるID.0000をいただきました(笑)

 みんなより一足先にデモ音源を聴かせてもらいましたが、最高です(笑)どうやら音源よりもライブが先になるようなので、一発目のライブは期待に胸を膨らませて、真っ白な状態で心から楽しんでみては?それぞれはキャリアのある面子ですが、「Dummy's Corporation」は産声を上げたばかりのド新人!そのファーストステージに是非立ち会ってみてください。

 バカを真剣にやる大人たち…とても素敵です。酒の肴にぴったりのこのプロジェクト!僕にとっても楽しみがひとつ増えました。さぁ、みんなも一緒にパ〜ップ!!!

Dummy's Corporation Official Blog
http://dummys.exblog.jp/
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-27 12:07 | aki's VOICE
いまだにタイトルが憶えられない
 今日は野呂照大祀「何ちゃら高原」の発売日です。とても大ちゃんらしいサウンドですよ。僕の初聴きの印象は「大ちゃん、ほんとこういうの好きだよね〜」でした。かっこいいですよ!ギターヒーローに一歩近づいた感じだね!ま、いずれにしても大ちゃんの2007年が詰まった作品だと思うので、みんな聴いてみてくださいね。そんな大ちゃんのワンマンライブも決定したみたいです。インストアイベントもね。名古屋のインストアは、12月3日akiインストアの時に大ちゃんにお手伝いしてもらったから今度は僕が…と、思ったんですが、この日は……。

 ま、それはさておき、病み上がり大ちゃんの最新情報はHPをチェック!

http://noroterase.net/
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-26 03:10 | aki's VOICE
高島屋
うちのライブも客席は高島屋の地下の匂いなんだろうか(笑)

 さてさて、ひとつ気付いた事がありまする。当たり前なんだけど、G5で作業した方が全然早いね。もちろんマシンスペックが高いからなんだけど、さくさく動いてくれます。

 タイムリーレコード大野君に奨められたんだけど「.Mac」がかなり使えるらしい。確かにデスクトップとノートでの共有は魅力だな。あと、大野君にレパードとMacBookも奨められた。しかもソフマップ、ビック、ヨドバシの店員もびっくりするくらいのセールストークでね。この男恐るべし!(笑)

 ひねくれ者達のお手伝いもはじめてます。じらしプレイ好きな彼らなのでまだ言えません。いつもお世話になってるので倍返しでお手伝いするんです。しかもかなり面白い事をやってるので関われる事が嬉しいし楽しいんです。こういう関係っていいよね。
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-25 06:44 | aki's VOICE
J
 今さっきTVをつけたんだけど、マッチかっこいいな〜。たのきんはマッチ派でしたよ。でもね、THE GOOD-BYEが好きでした。で、時は流れもっと好きだったのが男闘呼組。曲も好きだったんですよ。今度、機会があったらカバーしちゃおうかな(笑)aki男組!!

 喋り方…、そう喋り方!トシちゃんのものまねする人と、横ちゃんが大ちゃんの喋り方をまねするときと近いんだよね。だから、横ちゃんには人参娘を歌ってもらおう!!!

 ってもうあきらめて呑んでますが、PowerBookのバカタレは何やっても駄目でした。HDD載せ換えだな。酷使させすぎなんだよね、きっと。せめてあと半年は頑張ってほしいので延命処置をとろうかと思います。取り敢えず今は面倒くさいのでG5くんメインでその場しのぎです…。

 よーし、今日は呑むよー! 俺たちの〜夜が〜明ける〜♪
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-24 20:45 | aki's VOICE
…。
 ゆ〜きやこんこん…寒いな〜おい。って外には出てませんが、akiはこたつでまるくなる。こたつに入ってノートでお仕事がこの季節のお決まりなのに、今、仕事部屋のG5から書いてます。

 というのは、PowerBookがまたしてもへそをまげやがった。昨日、あれこれ試してみたものの駄目っぽい。初期化ですよ…。それで駄目ならHDD載せ換えです。面倒くさいな〜。今も絶賛バックアップコピー中!ほんと、このノートは世話が焼けるぜ!馬鹿Macめ! それとは真逆にG5くんはトラブル知らずで元気に働いてくれます。BergeracくんRecでも大活躍してくれたんですよ。さてと、今日は一日がかりでPowerBookのメンテだな…。

 そうそう、次号会報制作も順調に進行してるようです。今回は膨大な量のOK画像をデザイナーさんに渡したので、大変らしいです。どれ使っても良いですよって渡してるから、そりゃ大変だろうな(笑)なので、いつもより写真多め&少しだけ文字大きめになるそうです。来月上旬にはお届けできると思うので会員の皆さん、お楽しみに〜。
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-24 05:36 | aki's VOICE
ネットラジオ収録
 おっす!みんな元気?久しぶりですね。昨日はネットラジオの収録でしたよ。第一回目という事で手探り状態ではあったけど、良いぐだぐだ感、ゆる〜い感じ……この時間枠の特徴だな(笑)

 Bergeracくん達の初々しいところがまた良い感じです。ゲストのしゅうせも一杯喋ってくれて助かりました。久しぶりに会ったしゅうせは相変わらず楽しいやつで、なんかモチベーション上がったな〜。ほぼ同期のミュージシャンが頑張ってるととても刺激になるんですよ。曲作り頑張ろうっと。

 そうそう、このラジオですが、上半期だけの予定なので聴き逃さないようにね。1時間なので前月の再放送もありませんよ〜。第1回目の放送は2月7日(木)21:00〜22:00です。http://livecast.jp/にアクセス! ねっ!

 じゃっ!
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-22 13:33 | aki's WORKING
お年魂
 発表になりましたね。0487番さん、おめでとう!お年魂メッセージはあなただけに向けたメッセージですよ。もちろんお名前も呼ばせていただきますし、あなたの街のご当地ネタ等を収録する予定です。味気ないCDRの盤面じゃ悲しすぎるので、僕の落書き&サインでデコレーションしたいと思います。楽しみにしててくださいね。

 そして、はずれてしまった会員のみんな!残念!!好評だったら来年はもうちょっと当たりを増やしてみましょうかね。急遽決まった企画&年末の殺人的スケジュールだったので、2等、3等とか用意出来なかったけど、来年はそのへんも考慮してみます。

 さてさて、今僕は、沸々と湧き出る創作意欲を頭で整理しつつ、とあるデザインのお手伝いをしております(ひとつは先週片付いたなり)いや〜、こういうのも楽しいですね。音楽と関係無いことをしてるとき、ふと降りて来るんですよ。メロディーだったり、曲のイメージだったりね。とても有意義な時間です。新しい機材導入も考えてて、色々とチェックしてるんだけど、こういう時間も楽しいんだな。

 そんな感じでかなりスロースタートな2008年ですが、今はバネを縮めてる所…と、自分に言い聞かせ、まだ見ぬ新作をあっためてます! じゃっ!

追伸
新年会のブッキングがFIXしましたよ。1年の始まりですからね、しっかりストイックに息継ぎしながら呑むんです。そして野呂をふきとばしてあげるんです。さてとイメトレでもしよう…。サクふぁい!
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-14 16:33 | aki's VOICE
FUZZ
 大野さんから連絡があって、FUZZにインタビューがアップされたそうです。えっ?今? なんて野暮な事言いっこ無しさ(笑)

 取り敢えず、今日はこの辺で。また近いうちに更新します。じゃっ!
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-11 20:36 | aki's VOICE
あけました
 今朝、名古屋から帰って参りました。法事のため、12月28日にベルジュラックくんのマスタリング終わりに帰省という強行スケジュールでしたが、事故や渋滞も無くスムーズに名古屋入りできましたよ。滞在中はゆっくり体を休めるつもりが、トータル3升以上の焼酎を摂取しておりました。今回はPCを持って行かなかった&携帯での更新は面倒臭いという理由からブログ更新が滞ってしまい、楽しみにしてるみんなにはほんとご迷惑をおかけしました。すまん!

 そうそう、緊急のお知らせがあります。とある呑み会で呑んでる所、FMBタクちゃんに連行されまして、気付けば大垣…岐阜エフエムのスタジオで急遽ラジオにゲスト出演してしまいました。詳細は…

2008.01.06(日) 20:00〜20:30
Radio80(岐阜エフエム)「Music Voice」
ゲスト出演 with ピンクフラミンゴ TAKUYA氏

そして勢い余って二週目にも突入!
2008.01.13(日) 20:00〜20:30
Radio80(岐阜エフエム)「Music Voice」
ゲスト出演 with ピンクフラミンゴ TAKUYA氏

http://www.radio-80.com/

 え〜っと、正直な所、何を喋ったのか憶えてないっす(汗)でも、きっとタクちゃん&よねこさんがしっかりフォローしてくれてることでしょう。DJのよねこさんは前回の名古屋ライブにも来てくれてすでに顔見知りなんですよ。とてもキュートでチャーミングなお姉様です。名古屋ライブのMCでも言いましたが、新年早々有言実行!岐阜エフエム熱いっす!

 取り敢えず、今日はこの辺で。また近いうちに更新します。では、今年もひとつよろしくっつーことで! じゃっ!
[PR]
by cesspit-factory | 2008-01-06 16:42 | aki's VOICE