<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス
 お久しぶりですね〜。ここ最近はずーっとベルジュラックくんレコーディングでした。ダビングはすでに終了して、今はTD前の最終作業をひとり寂しくakiスタでやっております。

 レコーディングは凄く大変だったけど、勉強にもなったし初心に帰る事も出来ました。メンバーも大分打ち解けてくれまして、リラックスした良い雰囲気&良い環境でプレイ出来たと思いますよ。休憩時間、みんなそろってDSで対戦してるんだけど、仲間に入れない37歳はちょっと寂しげ(笑)

 残すはTDとマスタリングです。これが終わったら名古屋に帰省だがね。気持ちよく正月休みを満喫する為にも頑張るとしますか!

追記
ベルジュのいっちゃん、薬は決められた服用方法を守りましょう。そんな早くなくなるわけがありませんよ(笑) ベルジュラックのみんな、明日のライブ楽しんでね〜。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-24 17:44 | aki's WORKING
インストアイベント@ライカエジソン東京
 今さっきファンレターを全て読み終えたところです。インストアイベント・ライカエジソン東京!春ぶりかな? 今回のMCはナイスキャラのアミーゴわたべくん。新潟出身のナイスガイ!凄く良いよね(笑)今度一緒に呑みに行きたいくらい面白いキャラの持ち主です。今日はね、わざわざ僕の為!?に大阪店のセンゴクさん、名古屋店の堀田くんも大集結!凄く楽しい時間を過ごせました。いつも地方でしか会えない方と東京で…ってのも不思議な感じだったんだけどね。来年の黒い企画もちらほらありつつ、イベントスタート!ほんと沢山集まってくれてありがと!店内に溢れんばかりのヒトヒトヒトヒト…。17時スタートのイベントも終わってみれば19時半という長丁場でしたね〜。ライカさんの粋な計らいで時間制限ほぼ無しの握手&サイン会。みんなの生の声を聞ける貴重なひとときでしたよ。ず〜っと応援してくれてる子、最近ファンになってくれた子、出戻りな子(笑)いろんな方とお話し出来て良いモチベーションをいただきました。明日からはaki Pでベルジュラックくんの最終プリプロ〜レコーディングで年内はびっしりなわけですが、自分の創作意欲も徐々に高まってますよ。色んな人達と関わって刺激を受けつつ、2008年も良いものを作ろう!と心に誓った一日でした。どうもありがとうっ!! 明日は長〜い一日になりそうだ。寝よっと。おやすみ…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-10 06:08 | aki's WORKING
渋谷 O-EAST
 楽しかったね〜!まさに総決算!!結局、3時間の長丁場になってしまいましたが、とても心地良い空間を造り上げる事ができました。来年のスケジュールはまだ真っ白ですが、必ずみんなの居場所は僕がご用意いたします。また一緒に良い眺めを見ましょうね。2007年はアルバムリリース、ツアー&アコースティックライブ、シングルリリースと慌ただしく駆け抜けた一年でした。今回のツアーはソロになって三年目、とても充実してます!ってのを見せる事ができたツアーだったんじゃないかなと思います。バンドを始めて20年以上経つわけですが、ステージってのは常に忘れ物をしてくるもの…。その忘れ物を取りに次のステージに挑むんだけど、結局その繰り返し。奥が深いですね。完成されたステージもその時は満足してても、すぐに次の欲求が生まれる。人間は欲張りなものです。それはステージ上も客席も同じ…。2008年はMORE GREATESTなライブを目指して精進したいと思います。まさにね、そう思える東名神だったんだな。スタッフ、サポートメンバーのみんな、そしてオーディエンスのみんな、ほんとにどうもありがとう!

 あ、O-EASTには関係者の皆さん、ミュージシャン&バンドのみなさんも多数ご来場頂きました。少しずつですがお話しさせてもらったわけですが、みなさん口を揃えたかのように「楽しかった!面白かった!」と言って頂けました。嬉しいね〜〜〜っ!ま、業界受けの良いバンドは売れないというタブーがあったりするんですが(笑)そんなの置いといて純粋に嬉しかったです。来年も頑張ろっ!てね(笑)

 WEBアンケートも目を通してますよ。みんなの感想も良い感じで嬉しいです!まだまだ受付してるんで、どんどん投稿してくださいね!

 よし!来年のプランニングを煮詰めてみますか!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-10 05:40 | aki's WORKING
FOOLISH RADIO WAVE 最終回
 医龍おもしろかったね〜って、ネットラジオはいかがでしたか?未来トークありで馬場、神戸、名古屋のライブの模様や、ちょっと早いけど今年一年を振り返ったり、来年の展望だったり盛りだくさん!ツアーファイナルO-EASTにむけてテンションもあがったでしょ?(笑)O-EASTにみんな集まれ〜!

 さてさて、今回で最終回ということなんですが、次回(2008年2月7日)からも僕が登場しまっせ!僕が今お手伝いしてるバンド、
Bergeracくんと新番組スタートです!第一回目のゲストはSHUSEが登場してくれます!ジェネレーションギャップを飛び越えて面白い番組になれば良いかなと思いますよ。みんなからも来年早々、メールでお便りを募集しますので宜しく!

 そんな先の話はさておき、FOOLISH RADIO WAVE 最終回の感想等コメントに宜しく〜〜〜!!全4回ご拝聴頂きありがとうございました〜!!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-06 23:04 | aki's WORKING
名古屋 ell FITS ALL
 ツアー折り返し地点の名古屋!さすが地元!楽しかったね〜。来てくれたみんなありがとう。ちょうど30年前の12/4、この日にELLがオープンしたんだって。こんな記念すべき日にライブが出来てほんと光栄っす!

 神戸、名古屋、ほんとにグレイテストなパラダイスだよね。二時間半があっという間です。感想とかは会報で書こうと思ってるのでお楽しみに。今は心地良い疲労感でぐた〜っとおこたで丸くなっております。ファイナルEASTまでに元気を充電しておかないとね!

 さてさて、グッズ画像、撮ってきましたよ。スーパーモデルを起用したので商品がとても良く見えます(笑)

f0127149_15472882.jpg

f0127149_15475273.jpg

f0127149_1548431.jpg

f0127149_15484339.jpg

f0127149_15481985.jpg

f0127149_1548294.jpg

f0127149_15491696.jpg

f0127149_15492658.jpg

f0127149_1549411.jpg

f0127149_15495631.jpg


 あ、みなさん、お忘れかもしれませんが、WEBでライブのアンケートが投稿出来ます。ダイレクトな感想をお待ちしておりま〜す。

こちらからどうぞ! ※PC/モバイル対応っす!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-05 15:59 | aki's WORKING
インストアイベント@ライカエジソン名古屋
 インストアイベントに集まってくれたみんな、ありがとね。楽しかったで〜す。今日はライカ名古屋にご挨拶に行きたいという大ちゃんも、せかくなので急遽参加していただきました。大ちゃん、ありがとね。そして大ちゃんファンのみなさん、告知できなくてごめんなさい。

 イベント終了後にライカ名古屋の堀田部長と軽呑み。1時にはホテルに戻り、寝て、起きて、お風呂も3回ぐらい浸かりました(笑)おかげで体が軽い軽い!

 今日は地元名古屋でのライブ。楽しみましょう〜〜〜! あ、そういえばグッズの画像、見たいですか?今日、空き時間があったら撮っておきまーす。

 さてと、風呂入ろっと。
 
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-04 11:54 | aki's WORKING
神戸VARIT.
 おつかれさん!最高のツアー皮切りだったぞっ!!ライブハウスもとても雰囲気の良い感じで気に入りました。とてもやり易くてね、気持ちよく歌えましたよ〜。

 取り敢えず、今から打ち上げに行ってきます。元気が残ってたら追記しまーす。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-02 22:13 | aki's WORKING
evolution for deeper underground.@エリア
 初のエリア、とても楽しかったぞ〜!とてもやり易い良い小屋だね。V系ポスターがロビーの壁一面に貼ってあって鹿鳴館を思い出した。それにしても目がチカチカするほど色に溢れてたな〜(笑)会場入りしてすぐ、寒かったのでホットコーヒーでも…と、自販機でポチっとしたら間違えて「つめた〜い」の方を押してしまった。これはまいった!と、通りすがりのデスオくんにプレゼント。ホットミルクティーを買い直してほっこりほっこり。

 リハはなんなく終了。 スタッフに「お昼何にしましょ?」と聞かれ「高田馬場名物、エリア名物で」と言ったらリンガーハットの「かた焼きそば」が届いた。そうなのか〜(笑)楽屋が凄く寒かったのでアツアツあんかけであったまりましたけどね、量が多すぎです…。 

 ライブはオープニングSEが出ないというトラブルでいきなり凹んだ!!今日のために作ったのに〜(泣)ま、いつか機会があれば使うとしましょう。というわけで、一曲目は結構きょどってました〜。持ち時間を60分もいただいてたのでメニュー的には新旧織り交ぜて、色んなakiを見せる事が出来たんじゃないかなと。ステージから見る限り、客席も盛り上がってるように見えましたがいかがだったでしょう?Sugarファンのみなさん、あったかく迎えてくれてありがとう。気に入ってもらえたら東名神ツアーへ是非!ワンマンはもっと濃密な楽しい空間ですよ。

 Sugarくんともこの日初めてちゃんと喋りました。会った事はあったんだけどね、挨拶程度で。Sugarくん達はとても雰囲気のある世界観のバンドでしたね。なんか、懐かしくも有り、新しさも有り、演奏レベルも高いし…、それにしてもLokiくんはデカかった!大ちゃんが小さく見えたもんね。僕はずーっと見上げてる感じだったので少々首が疲れました(笑)メンバーのみなさん全員、とても良い方達で、今度ゆっくり朝まで呑みましょーと約束をしました。ほんとに今日は誘ってくれてありがとう!!また一緒に出来ると良いですね。あ、CDありがとうございました!聴きましたよ〜。ってクレジットを見たら奈良さんプロデュースだ! 奈良さんとも随分とお会いしてないな〜。

 これくらいの会場でのイベントというか、2マンライブってのも良いですね。反応がダイレクトだし、持ち時間にもゆとりあるしね。来年、誰か一緒にやってください(笑)

 会場を出て、軽ーく打ち上げに行きまして、反省会をしました。すでに色んな課題が出て来たのでツアーがますます楽しみになりましたよ。神戸、名古屋!待ってろよ〜〜〜!!!

 乾燥がとても嫌〜な感じなのでマスクマンで過ごすとしよう。みんなも風邪とか気をつけてね〜。じゃ!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-12-01 11:06 | aki's WORKING