<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ギターダビング・パート1終了!
 おつっ! エフェクターを忘れてきたギタリストの家に車で取りにいって約1時間のタイムロスがありました。そんな大迷惑くんは今日も頑張りましたよ。

 バンマス・横ちゃんも合流し、データコピーも完了! さぁ、これから更なる楽曲の進化の為、呑みーてぃんぐスタートです!

追記(21:49)
ひときくんから電話があって今から来るってさ!いったいどうなってんだ?今日は?? あれ?ひとり足りないぞ????

追記(12:33)
起きたら誰もいないじゃないか〜〜〜〜〜〜!!
いつの間に!!!!!!!!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-31 21:49 | aki's WORKING
ギターダビング4日目
 大魔神到着。今日も気張って行きましょう!

追記
天の大魔神奮闘中!(18:19)

追記其の二
今日は丑の日、うなぎ御膳で充電完了!後半戦も気張って行きましょう!(20:19)

追記其の三
大魔神が雷と共に去って行きました。うなぎ後はサクサクっといきまして、今日は早めにアップして明日でフィニッシュ!! 明日はみなさんお待ちかねのバンマスもやってきますよ〜。ギターダビング・パート1の打ち上げはいかに!?
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-30 15:14 | aki's WORKING
へっぽこギターダビング
 今日は、僕も若干疲労困憊気味で夕方まで二度寝三度寝…。目覚めてからは、雷が鳴り響く中、轟音ギターをかき鳴らしておりました。44マグナムのストリートロックンローラーみたいだな(笑) ま、コンピュータの中で大ちゃんとツインギターってことですね。

 明日からまた大ちゃんのギターダビングです。そろそろ、まいて行きましょうかね!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-30 00:01 | aki's WORKING
ギターダビング3日目
 糞暑いですね。そんな日は暑苦しいハードなリフで行ってみよう!頑張れ!大吉!

追記
トリッキーなギターになって来てます。バンマスに早く聞かせたいな〜。疲労困憊な様子のギタリストは小吉に降格しそうです。なので、もうワンフレーズ入れたら今日は終わりにしようと思います。頑張れ!大吉!

追記 其の二
さっき大吉くんはご帰宅されました。頑張った甲斐あって面白い音が録れましたよ。あ、外がうっすらと明るいや。もう夏なんだな〜。

追記 其の三
横ちゃん、ブログ一周年おめでとう。って、サタデーナイトはそのパーティーのはずだったのに…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-28 14:42 | aki's WORKING
おつ
 さっき大丸くんが帰りましたよ。今日もおつかれさん。苦手な感じの曲はほぼ終了しました。全部の曲って訳じゃないけどさ、今回はね、狙いでもあるんだけどギターの音作りを良い意味で嘘臭くしたいんだよね(笑)その辺の試行錯誤と今までのノウハウをぶち破る勇気がね…そんな模索をしながらのギターダビングです。時間をかけて頭使って、色んな竿(ギター)を試して色んなエフェクターとかの機材を試して頭の中に鳴ってる音を再現する作業の毎日ですね。ある種、向上心あるギタリストとのコラボレーション…とても楽しいです。

 抜歯後の経過ですが、今回も意外と大丈夫です。過去に親不知は何本か抜いてるので経験はあるんだけど、今回も問題無し!薬も早速飲むのを忘れましたが全然大丈夫なんだな。

今は鈍痛解放記念打ち上げパーティーを一人で開催中です。うがい薬よりアルコール消毒ってね(笑)

明日もギターダビングです。気合いの入ったギタリストは12時に来ます!と意気込んでいましたが、僕が無理です。耳がね(笑) という訳で明日もちょくちょくブログを更新すると思うので土曜の昼下がり、サタデーナイト、暇があったら覗いてみてくださいな。フィーバーするかもですよ。ね?バンマス(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-28 03:50 | aki's WORKING
ギターダビング
 大作くんは今日も頑張ってます。今やってるのは結構苦手な感じみたいで悪戦苦闘しております。今日は何時に終わるかな〜(笑)

 歯は順調に麻酔がきれかかってきてますが、大丈夫だと思う…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-27 19:21 | aki's WORKING
朝っぱらから…
 歯医者に行ってきましたよ。みなさんご心配おかけました。結局、親不知を抜いてきました。只今、麻酔で口の中が気持ちいい事になっております。

 さてさて、一昨日はひときくんの素晴らしいベースを堪能させて頂きましたよ。塩辛も気に入ってくれました(笑)

 昨日は大五郎くんがギターを弾きにやってきました。デモバージョンの僕のへっぽこギターをほめて頂き、益々調子に乗り早くギターを買いたい36歳の夏…。

 今日も1日頑張ろう!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-27 11:13 | aki's VOICE
むむむっ
歯が痛いぞ…。

歯医者に行きたいけどakiスタ・フル稼働だぞ…。

あ、もうすぐひときくんが来るぞ…。

Recの準備しなきゃ…。

むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ〜ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛

追記
心配してくれてありがとさん。歯医者予約しましたよ。明後日しか空いてませんでしたけど…。
アイスが原因とか歯医者が怖いとか、36のおっさんつかまえていい加減にせぃ!(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-25 12:03 | aki's VOICE
夏ですね
 やっと夏っぽい感じになってきましたね。学生の皆さんは夏休みですか。良いですね〜。夏休みの思い出といえば、基本的に遊び倒してあっという間に二学期というのがほとんどだな。高校時代は遊ぶ金欲しさのバイトとバンドに明け暮れてましたよ。夜遊びも結構したな(笑)

 さてさて、デスオくんがさっき(23:30頃)までakiスタでドラムフレーズを打込みに来てました。やっぱり餅は餅屋だね。打込みとはいえ、コンピュータの中でしっかりとデスオくんが叩いてます。曲に息が吹き込まれたような気がするよ。イメージもより膨らんで来て、色々と新しい構想が芽生えて来てます。

 ちょっとテンション上がって来たのと「見えて来たっ」ってことで、自宅禁酒解禁で一人打ち上げをしております。ほんとはデスオくんと呑みたかったんだけどデスオ角で来てたので、一口ステーキにんにく醤油&大盛りライス(デニーズのね)を御馳走しましたよ(笑)

 明日は人時くんがakiスタにやってきます。また凄いベースを弾いてくれるんだろうな〜。でもって、さらにテンション上がって僕は呑むんだろうけど、人時くんは付き合ってくれるのかな〜?塩辛作ってあるんだけどな〜(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-25 03:31 | aki's VOICE
夏ですか?
 っていうくらい涼しい今日この頃…。aki不足の皆さんいかがおすごし? ここ最近の僕は作詞家さんです。そんな合間をぬって、Final Cut Studio 2が届きました。映像編集でお馴染みのソフトなはずが、いざ自分で操作となると、憶えて慣れるまでに時間がかかりそうだな。あ〜めんどくせっ!でも楽しいっ。

 aki's BAR Vol.2のFC優先は申し込んでくれた子、みんな大丈夫だって。良かった良かった。

 昨日はひときちゃんの誕生日っつーことで、おたおめメールしときました。とうとう、精神年齢だけじゃなく実年齢まで追い越されてしまいましたね(←おいっ!) 去年は「FORGET ME NOT / GO AHEAD」の発売日だったんだよね。早いもんだな〜。今年の夏はみんなに会えないけど、会えない分、夏が終わったらガツンと行きまっせ!

 話変わってここ最近…ギターを買おっかな〜と思い、いろいろ物色中っす。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-20 15:20 | aki's VOICE