<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月も終わり
 早いもんだね〜。もう4月も終わりですよ。今年も3分の1が過ぎちゃったんだな。とても充実してたからあっと言う間だったんだろうけどね。このブログも気がつけば3ヶ月連続更新!ま、リリースやツアーがあったからリアルタイムで「思う事」や「書きたい事」があったから続いたんだろうけど、ツアーも終わった今、以前のように停滞気味になる事が予想されますm(_ _)m。akiブログ依存症になってる子も多いと思うけどごめんな。もともと無理してまで一般公開して書くつもりは更々無かったしね、先に謝っておきます(笑)

 しかし、気候が良くなって来て心地良いね。ついつい昼寝しちゃうよ。お陰で昼夜逆転の毎日だけど、静かな夜中の方が仕事がはかどるし、創作意欲も湧いて来るんだな。新曲の構想もじわじわ湧いて来てますよ。まだ、Macに打込むレベルじゃないけどね。脳内シーケンサーはいつも鳴ってます。暑くなる前には横ちゃんに渡したいね。

 そうそう、今週ミーティングって言ってたけど、よくよく考えたらGWじゃん!明けてからだな。あと、全然関係無いし、たまたま見たんだけど、13:30からCX系でやってる昼ドラの女子高生役はちょっと無理があると思う。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-30 17:06 | aki's VOICE
トイザらス
 今日は甥っ子のBDプレゼントを買いにトイザらスに行って来た。甥っ子のものを買いに行ったはずなのに妙にわくわくしてしまう自分が可愛いと思った(笑) ガンプラコーナー、マクロス、ボトムズ…やばいやばい。後ろ髪をひかれつつ物色。ここ数年で視力ががた落ちの甥っ子にゲームソフトなんてあげる気はさらさらなく(ちなみに去年はダーツセットとバスケットボール)今年は昭和に匂い満載のルービックキューブ(公式のやつ)と、甥っ子の好きなチェス(木で出来たちゃんとしたやつね)をチョイスしてみた。電池のいらないプレゼント。なんてエコロジーなんだ(笑) っていうか、いかに「なんだこれ!」「こんなのいらないよ!」って言われるようなものをあげるのが好きなんだな。で、やってみたらハマる…みたいなね。

 トイザらスの袋で喜び、袋を開けて残念がる甥っ子が楽しみだ(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-29 22:34 | aki's VOICE
GW
 世間はゴールデンウィーク突入ですか。僕にはあまり関係無いけど、馬鹿みたいな渋滞に巻き込まれるのだけは勘弁してほしいな。渋滞といえばFDに乗ってるときは左足が辛かったなぁ〜。セレナはいつでも快適すぎて困ります。ATにも大分慣れてきたしね。 ガソリンが高くなったって騒いでるけど、FDドンガラでハイオク満タンにくらべればまだまだ「安っ!」って思う僕はたぶん感覚が麻痺してます。

 違う意味で麻痺してきたのが、エルグランドやアルファードとかのごっついミニバンを見ると「おっ!渋い!!」とか思ってしまうんだよね。価値観は変わるもんなんだな。でも、もちろんロータリーサウンドにはちゃんと反応しますよ。もう病気だね。形は変わっても車好きに変わりないのはしょうがないな。

 ツアーでほったらかしだったセレナも汚れて来たから洗車でもしようかな。カピカピのところを指で悪戯描きされると困るしね。黒い車はデリケートで、なんでも傷に発展しちゃうんだな。だからみんなもそういう悪戯はしないように!って子供じゃないからそんな事しないか(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-28 19:08 | aki's VOICE
世知辛い世の中だね〜
 勘違いされてる方が多いようで…。別に事務所とぶつかってるわけじゃないですよ(笑)事務所は相変わらずやりたい事を支援してくれる体制でいてくれてます。世間一般的にCDが売れない状況だったり、ライブの動員的な問題だったり、ミュージシャンや音楽ビジネス界にとって今は世知辛い時代なんですよ(笑) なので、いろいろ決めたくてもすぐ決められないジレンマみたいなものは、ソロになってからずっとあるんだよね。そういう意味でも、CDを買ってくれる子、ライブに来てくれる子にはほんと感謝してるんですよ。 良いツアーを終えたばかりだからこそ、なかなかうまくいかないって思うんだろうな。ま、ファンのみんなの楽しみを奪うような事はしたくないのでご安心を。っていうか、なにより僕の楽しみだからね!

 今日はまたまた写真チェック(この間のは20日のやつね)今回はツアーファイナルのやつです。あの日の感動がよみがえってくるよ。それにしても前回同様、DVD-R三枚分のデータは凄い量です(笑)当分akiは見たくない…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-27 19:06 | aki's VOICE
ミーティング
 今日は事務所で今後のミーティングだった。なかなかうまくいかないもんだね〜ということで、また来週に持ち越しです。 会報もそろそろ動き出さなきゃだね。今回はシンプルに座談会前編・後編とライブ写真でいこうかな〜と思ってるよ。cesspit.会員の皆さんは首を長〜くして待っててください。5月下旬から6月上旬発送予定で進行します!

 ルナさん、大人気だね(笑) やつは♀のアイリッシュセッターですよ〜。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-26 20:26 | aki's WORKING
f0127149_2003013.jpg

 月曜日〜火曜日に、所用で姉貴んちに行って来た。ここんちには最高級マッサージチェアがある。ツアーの疲れを癒そうと揉みまくってもらったら、揉み返しで大変だ(笑) 画像は姉貴んちで飼ってるお犬様「ルナ」 甥っ子がなんかのキャラクターから頂いて命名したらしい。しかし、このルナは図体は馬鹿でっかいのに脳味噌はまだ子供なんだよ。なついてくれるのは嬉しいが、さすがのakiゴロウさんもたじたじなくらいパワフルだ。乗っかられれば重たいし、服は毛だらけになるし、う○ちはでかいし、朝はべろべろ舐められて起こされるし… でも、やっぱり犬はいいね。そんなのも全部吹き飛ぶくらい癒されるし、優しい気持ちになれるよ。姉貴んちに行くのはこいつに会いたいからかもね。あ、もうすぐ甥っ子の誕生日だ。今年は何をプレゼントしようかな…。

f0127149_201859.jpg

大きさ比較でお馴染みのタバコと2ショット!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-25 20:02 | aki's VOICE
今更ながらPVのお話でも…
 お待たせしました。今日はPVの話でも…。今回のPV「PLATONIC」は前のバンドの時からお世話になってるGOISで作ったんだけど、プロデューサーの末広さんから「若手を使ってみないか?」と奨められたんだ。新しい発想だったり、僕からは生まれてこない要素、そんなのを期待してOKした。 というわけで、今回のディレクター(監督)は映像制作学校の学生・吉田君。まず曲を聴いてもらってプロットを作ってもらい打ち合わせ。緊張してるのかとても丁寧に噛みながら(笑)説明してくれる。…おもしろいね。ビジュアル畑じゃない人がイメージするビジュアル系の世界。ベタな感じがバカっぽくていいよ。この「っぽさ」てのが重要ね。こりゃ、僕からは出てこないわな(笑)僕的解釈は「B級サイコホラー」う〜ん、いいんじゃない?

 でもってロケ当日。特殊メイク、エキストラ、大道具、小道具…、なんか凄く大掛かりでびっくりした。思わず噴き出すくらいの演技指導が入ったり(さすがに断ったけど)、講師の人に指導してもらいながら頑張る若人達と一日過ごせて、自分も初心に帰る事ができたかな。長時間の撮影だったけど、とても有意義なロケだった。

 エキストラといえば、主演女優の吉谷さん。凄かったな〜。15歳にして、あのプロ魂には感動したよ。礼儀正しく、真面目に仕事に取り組む姿勢は素晴らしい!完成品より実物のほうが全然かわいい子だよ。(駄目じゃん!頼むぜ吉田君!)映画や大河ドラマや昼ドラ…、多方面で活躍している彼女をみんなで応援しようじゃないか。

 そして編集ですよ。吉田君、頑張ったね。もちろんこれは僕の作品なので一切の妥協はしないわけで、容赦なく吉田君に手直しをしてもらった。こーして、あーして、それは駄目、こっちのほうがいい、幾度となく手直しの嵐。こうやって映像のakiイズムを彼に植え付けていくんだな(笑) 彼には彼なりのこだわりがあって当然だし、完成のイメージもあっただろう。だけど、これは仕事なのでクライアントの意向に添ったものを作ってもらわないと困る。アーティストと映像屋の想い描くものがシンクロしたとき初めて作品と呼べるものになるんだな。 数年後、彼がどんな映像屋さんになってるか解らないけど、お互いプロフェッショナルな現場でまた一緒に仕事出来るといいね。そんときは植え付けたakiイズムを思う存分発揮してくれると嬉しいな。

 去年、何かのインタビューで「若手を育てる…」というような事を言ったと思うんだけど、それがこんなに早く実現出来て良かったと思う。育てたかどうか解んないけど、若手と仕事をするのは新鮮で楽しい。まどろっこしく感じる事もあるけど、ベテラン同士の仕事では気が付かないようなことを気付かせてくれるんだよね。こういう機会を作ってくれたGOISの末広さんに感謝!

 こうして出来上がったクリップ「PLATONIC」はオフィシャルでも見れるけど、ohkey! V-stationさんちのほうが大きいサイズで見れますよ(笑) そんなohkey! V-stationさん、O-WESTにカメラを入れてくれました。ザ・交渉人 Mr.K.Kに交渉されまして、ライブ映像配信企画なんてものが只今進行中です。今頃編集に追われてるんじゃないかな?オフラインが上がったら僕も合流して良いものにしたいと思ってるよ。たぶんダイジェストっぽい感じになるので、みんなも楽しみに待っててちょうだい!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-24 19:55 | aki's VOICE
大ちゃん、おたおめ
f0127149_351564.jpg

 大ちゃんお誕生日おめでとう。ツアーファイナルO-WESTでちょっと早めのお祝いをみんなでしたんだな。もちろん大ちゃんには内緒でね。凄く喜んでくれて、仕掛人としても嬉しかったよ。 急がず焦らずゆっくりじっくりと次のプロジェクトが早く(笑)始動すると良いね。待ってる子も沢山いると思うしさ。ま、僕も待ってる子の一人なんだけど(笑)取り敢えず、大ちゃんにとって良い一年になることを願って…未来のギターヒーローに乾杯!!

f0127149_3522016.jpg

ちゃんと美味しくいただくところが素晴らしい!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-23 00:00 | aki's VOICE
ツアーを終えて…
 未だぼけーっとしてるわけですが、ふと思った事。無事終わって良かったな〜っと。季節の変わり目で寒かったり暑かったり、風邪が流行ったり、黄砂が吹いたり…。体調管理は精神的にヘビーだった。ツアー中の呑みも懲りない大人達ですが、これがあるから次に繋がるってのもあるので欠かせなかったんだけど、呑んで体調崩したなんて絶対ありえないからそういう所でも体調管理はシビアだったよ。しかし、良く持ったもんだ。肝臓もハイパー化だよ。奇跡的かもな(笑) サポートメンバーのみなさんも、平日は他の仕事で土日はうちっていう過酷な二ヶ月間をよく乗り切ってくれたな〜って思う(感謝!)デスオくんはこれからまたツアーってことで、体には気をつけて頑張って来て欲しいね!

 久しぶりに見たサザエさんはなにも変わらず、いつもの日曜日なんだな〜と思った。それと同時に現実世界に引き戻された感じだな。体も脳味噌も休ませつつ、おぼろげながら見えてる次のビジョンを形にして行かなくちゃね。

 取り敢えず、写真チェックが終わりません…。荒川さん、凄い量だよ〜〜〜〜〜(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-22 23:59 | aki's VOICE
渋谷 O-WEST・2日目
 最高のツアーファイナル、どうもありがとう!!ステージから見えた景色は最高だったよ。今はほんと全てが言葉にならない。心地良い疲労感と達成感に浸ってる所です。今度、会報用に座談会をやるのでその時に色々と語り合おうかなーと。サポートメンバーのみんな、お疲れ様!そしてこれからもよろしく!!

そして…

★ヘアメイク・チームRIO
色んなワガママ、無理難題に応えて頂きありがとうございました!次回は是非、呑みも一緒に!!※チームRIOは酒豪だったのです。

★スタッフ・楽器チーム
色んな仕込み、楽しませてもらいました。おつかれサバス!!

★スタッフ・PAチーム
どの会場でも演りやすい環境を作ってくれてありがとうございました!ムードメーカー・ハリーさん最高っす!

★スタッフ・トランポチーム
快適なコースター移動をありがとう!コップの水がこぼれないのはさすがです!!車内宴会でうるさくてごめんね(笑)

★現地スタッフ、地方媒体、ショップの皆さん
訪れるたびに温かく迎えていただきありがとうございます!皆さんにお会い出来るのもツアーの楽しみの1つです。次回も宜しくお願いします!

最後に、今回のツアーに参加してくれたファンのみんな、沢山のパワーをありがとう!たっぷりチャージさせてもらったよ。確実にハイパーakiになったな(笑)早くまたあの場所でみんなと会えるように頑張るぜ!また共鳴しような!!

f0127149_114954.jpg

今日の横ちゃん、ライブ中11565ステップ。昨日よりもいっぱいステップ踏んだんだね!

f0127149_1144928.jpg

今日のセットリストなり。

f0127149_115321.jpg

この顔形は…もしや……続きは23日!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-21 23:59 | aki's WORKING