<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スタンダード
f0127149_15532297.jpg データの移行も終わり、G5で作業を再開しております。何度読み返しても昨日の日記は大人げない!あれがトップにあるのは恥ずかしいので、しょうもない事でも書こうかな…。

 昨日のコメントに「梅昆布茶でも…」というのを読んで、早速いただいたよ。やっぱりいいね。仕事中、家でもスタジオでもコーヒーを飲んだりするんだけど、飲み過ぎると胃がギュイ〜ンと痛くなる(タバコとの組み合わせがまずいのかな?)ので梅昆布茶はよく飲むんだよ、特に冬場はね。

 梅つながりってことで、去年のツアーくらいからマイブームなのが画像の梅ねりねり。これが出る前は、どこのコンビニでもあった赤い箱に入ったカピカピでシボシボの梅干し。名前は忘れた…。何れにしても甘くないのが良いんだな。aieくんは最近、スルメチップなるものにはまってるらしい。これもなかなか良い感じ。

 基本的に梅は好きです。おにぎりも梅が好き。シンプルなのが良いんだよね。お菓子とかも色んな味があるけど、やっぱり塩味が好き。日清カップヌードルは普通のやつが好き。僕は結局の所、スタンダードなテイストが好みらしい…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-31 15:53 | aki's VOICE
MacバカのバカMac
f0127149_15433799.jpg 世間ではVista発売で賑わってますが、我が家ではいよいよG4 Bookの初期化をせざるおえない窮地に立たされました。僕のMacの先生「PAの高田くん」にも相談したんだけど、これは免れない状況らしい。よりによってデザイン関係が追い込みのこの時期に…ちくしょう!! というわけで、G5に繋いでG4のファイルを全部コピー。こっちの外付けHDDからあっちの外付けHDDへコピー。あー面倒くせー。

 日記のデータがとんだときから怪しい兆候はあったんだけど、だましだまし使ってた。虫歯と一緒で痛くなったらすぐ病院!コンピュータも同じだな。勝手に治るはずが無い!もう〜〜〜、バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカっ。

 夜通し約300GBのファイルデータをコピー…、ひさしぶりの徹夜です。今週はやる事だらけなのに仕事は溜る一方だ!!

qwretryuiuoipoj@ohkfm:npgbsad,sgjklsdfhgmfjeklsva;cj,gmhvj,bmcv.,cxez;hmgcjvmd,g.hfjsgmax;amwchwcnvmkj;gcmvfnjcmvhcrjgkcl;.,ejg!!!!!!!!!!!!!

 おっと、取り乱しました。↑文字化けじゃありません。無性にキーボードを叩きまくりたい気分だったのです…。今日は切れ気味で申し訳ない……。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-30 15:45 | aki's WORKING
どうでも良い事ですが…
 いつも愛あるコメントをみなさんどうもありがとう。が、ひとつ気になる事があるのです。それは非公開コメント。実名でコメントしてくれる子や特定できる名前の子達は、個人情報保護の意味で非公開ってのはわかるんだけど、そうじゃないのに非公開ってのが多いのね。ま、こういう事はとやかく言いたくなかったんだけど、日に日に「鍵マーク」コメントが増えて来てるので…。このブログのコメントを楽しみにしてくれてる関係者や、新しいファンの子達の為にも、できるだけ公開コメントにご協力下さいまし。

 ネットっていくらでも閉鎖的にしようと思えばできるわけで、でも、そういうのってどうかな?って思う。最近は掲示板(BBS)をあまり見かけないよね。ま、一部の悪い輩が荒らしたり、提供者の意図と別の方向に展開してしまったり…、匿名性が高いぶんしょうがないんだけど、せっかくのコミュニケーションの場がそんな理由で無くなってしまうのは悲しいよね。同じ話題で共有出来るコミュニケーションの場。せめて僕のブログはそうしたいと思ってるわけですよ。

 あ、この間のロケの話ね、今度のネットラジオでちょこっとだけ触れてます。お楽しみに!

追記 その1
早速の公開コメントありがとね。絶対非公開は駄目!って言ってる訳じゃないから、シャイなあんちくしょうな方や個人情報保守な方は非公開でも良いんだよ(笑) 何事もバランスが大事です。非公開コメントがあっても冷ややかな空気を漂わせんなよ〜。 では、これからも楽しい場にしていきましょう〜!

追記 その2
コメントにリクエストがあったので、ラジオのオンエアー日にブログをアップしようと思います。聴けなかった子達の為に、感想なんかをコメントしちゃってちょうだい。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-29 13:54 | aki's VOICE
天照昇華
f0127149_22485532.jpg O-EASTに横ちゃんと行って来た。とても良いショーだったよ。天照昇華に立ち会えて良かったと思う。

 「らしさ」っていう言葉があるけど、この「らしさ」を作り上げるのはとても難しい。でも、今日は最後まで「天照らしさ」ってのが会場全体に出てたと思うよ。大ちゃん、晃くん、天っ子のみなんさん、今日はいいものを観せてもらいました。

 おつかれさま!二人の旅立ちに幸あれ!!

追伸
今日のライブがDVDになるそうですよ。買っちゃいなさいよ〜!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-26 23:10 | aki's VOICE
出張
f0127149_16102458.jpg 今日は高崎へロケに行って来た。新しい試み盛りだくさんで仕上がりが楽しみだ。ご協力いただいた全ての方に感謝!特筆すべきは吉谷さん。プロの仕事に感動したよっ!職種は違えど、良い刺激をいただきました。

 で、何をしてきたかって? まだ内緒です(笑)詳しくは後日!

 さてさて26日は天照@O-EAST。大ちゃん、晃くん、最高のライブを期待してます!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-25 23:59 | aki's WORKING
ガイズパーティー Vol.1@リキッドルーム恵比寿
 今年一発目のライブも無事終了!持ち時間25分、ノンストップでぶちかましてやったぜ!明らかに浮きまくってただろうな。akiファンのみんなも頑張ってたな。お前らも十分浮いてたぞ(笑)可愛い奴らめ〜。初めて観たって子達はどうだったかな?ワンマンはもっと楽しくてよ。またいつでもいらしてね。

 そして新年会本番もばっちり楽しんだ。今回はあえて画像や中継は無しで呑みに集中!メンバーとしっぽり深〜いお酒を堪能した。楽しみにしてた子達ごめんね。2007年、Liveも呑みも良いスタートになったよ。

 主催者ガイズくんや出演バンドのみんなも礼儀正しくとても良い子達だったな。また機会があれば同じ空間を共有したいね。宜しくお願いします。

 さてと、デザイナーモードに切り替えじゃ!

追伸
ラクリマのみんな、おつかれさま。しゅうせ、今度ゆっくり呑もうな!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-21 18:00 | aki's WORKING
音出し初め
f0127149_2012102.jpg
 今日は明後日のリキッドのリハだった。歌うのも12月のツアー以来だったんだけど、やっぱり楽しいな。バンドサウンドも気持ちいい。なんか、新年一発目のライブは良い感じになりそうだ。観に来てくれるみんなも楽しみにしててくれな。初めて観る子達も遠慮なく好きなように楽しんでくれ!ここ最近はずっとデザイナーな毎日だったから、僕もはじけまくるぞ!横ちゃんもスタジオワーク続きみたいだったから、きっと…。ひときくんはいつも通りみんなをグイグイと…。あいえくんはツンツンデレデレと…。ですおくんは1曲目から、なんと!

 ま、楽しくみんなで盛り上がって、最高のイベントになると良いね!その後は最高の新年会本番が待ってるぜっ!!

※FC会員のみなさんへ
おーい、春ツアーのFCチケット優先は明日までですよーだ。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-18 20:14 | aki's WORKING
新年会リハーサル
f0127149_1446451.jpg
 昨日はFC会報の超ロングインタビューだった。サポメン全員集合でびっちり3時間喋りっぱなし!飛んでしまった裏日記をカバーすべく凄い文字数になりそうだな(笑)喋り倒したあと、恒例の呑み会。生意気にも翌日仕事があるドラマーやギター、仕事5本同時進行のマニピュレーター…。というわけで、新年会の本番は1/20のイベント後にやりましょうということで、今日はリハーサル。

 のはずが、僕とひときくんと横ちゃんはしっかり朝まで…。ま、楽しく、ためになる話がたくさんできたので良しとするか。2007年が楽しみになる感じだね。本番の新年会も楽しみだっ!!

追伸
最近のひときくん、とてもお酒が強いです。僕も横ちゃんも負けそうです(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-12 14:47 | aki's BAR
安らかに…
f0127149_12264696.jpg 翌日6日、急遽名古屋へとんぼ返り。婆ちゃん、今までありがとう。安らかにお眠り下さい。名古屋滞在時は、晴れ、曇り、雨、雪とむちゃくちゃな天気だったけど、帰り道の富士山はとても綺麗だった。俺、頑張るよ…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-09 12:27 | aki's VOICE
正月明け早々
 5日にちんたらと高速で東京に帰る途中、PAでぼけーっと休憩してたら…こんなこともあるんだね!ばったり遭遇!短い時間だったけど今年もよろしく!なんて言いながら、やはり運命の人だな〜と思ったりした(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-05 20:42 | aki's VOICE