カテゴリ:aki's WORKING( 90 )
ライブアレンジ終了
 あのまま結局起きてます。そのおかげか、ライブアレンジも全部終えました。ゆる〜い感じでね(笑) 水面下の作業続きで確実に体力が低下してると思われるので、明日からは体力作りも始めようかな。走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪

 アクセ、なかなか好評ですね。タクちゃんもきっと喜んでくれてることでしょう!

追記(19:12)
ふとTVをつけると、恐ーい番組やってるじゃないの。見たいけど恐い…恐いけど見たい…ジレンマの奴隷…。昔、劇場にリングを観に行って、案の定、すげー恐くてびっくりして思いっきり前の座席を蹴っ飛ばしたのは僕です。あのとき、僕の前の席に座ってた人、ごめんなさい。思いっきりガンとばしてしまいました…。今なら優しい笑顔で「あ゛〜」って言えます…嘘です。

追記(19:55)
うぉ!雷だっ!雷は好きです。テンション上がります。降〜りしきる〜雨の中ぁ〜俺は一人でロケンローッ♪
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-28 17:46 | aki's WORKING
今日もTD
f0127149_1961594.jpg

 たっぷり睡眠をとって体が軽い感じです。今日はデスオくんも来てくれてます。昨日録ったネットラジオ、もう一回録り直そうかな〜。いじられキャラがいた方が面白いもんね(笑) あとでひときくん、大ちゃんも来てくれます。全員そろったら会報インタビューでーす。今日は居眠りしないように気をつけなきゃね!

追記(6:23)
ただいま。おはよう。今帰ってきました。会報のインタビューも和気藹々、楽しく盛り上がりましたよ。TDも順調っちゃー順調です。良いペースじゃないですかね。スタジオはあと1日、残るは3曲!今日、大まかの方向性は提示してきたのでサクッといくでしょう。 さてさて、いい加減、ライブのアレンジに取りかからなければ!今週からはライブモードに切り替えていくぞ〜!aki's BARにご来店のみなさんもウコンの準備に取りかかってくれ!そして、大ちゃん、諸々がんばれっ!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-26 19:05 | aki's WORKING
今日はTD
f0127149_13484211.jpg

 昨日、午後一で無事グッズデザインは完了しましたよ。そのままレコーディングデータをまとめて今日に至りまする。

 そしていよいよ今日はTDです。完成間近!楽しみだね〜。時間かかるけど…。合間に写真チェックとジャケットデザインに取りかかりま〜す。

追記(17:15)
写真チェック完了!あんなakiやこんなaki、ましてやそんなakiまで…にゃ〜〜〜

追記(21:18)
次の曲が立ち上がるまで時間があるのでネットラジオの収録でも…。第一回目はakiちゃん・横ちゃん・ひときちゃんでお届けしましょう!

追記(03:18)
ただいま。さっき帰ってきました。今日は3曲あがりましたよ。BUMPを爆音でチェック中に何度も気絶という居眠りをしてしまった。あまりにも気持ち良くてね(笑) 明日も夜からTDです。というわけで、今晩はゆっくり寝られそうです。パトラッシュ、もう牛乳運びの仕事はないんだ…。おやすみなさい。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-25 13:49 | aki's WORKING
今日は撮影
 昨日の衣装打ち合わせは良い感じだったよ。スタッフさんもとても雰囲気の良い方々で、色々お心遣いいただきました。これからも宜しくお願いします!

 そして今日は午後一から撮影です。あいにくの天気ですが、くそ暑い炎天下よりはましかな。スタジオあり、ロケありとまたまた大変な一日なのです。

 …なのにこの時間に今から寝ようとしてるってのは、完全に昼夜逆転のイッツマイライフ。レム睡眠万歳。

 じゃ、おやすみ…。

追記(10:34)
しゃきっと目覚めてますよ。じゃ、行ってきます。

追記(02:35)
さっき帰って来て一服してる所です。良い感じでしたよ。出来たばかりのハウススタジオだったんだけど、とても快適で居心地の良い空間でした。良い意味で肩の力の抜けた仕上がりになると思いますよ。

今から仮眠をとってaki's BARグッズのデザインに取りかからなくちゃ!入稿締め切りは24日なんだって。ひぇ〜〜〜〜〜っ!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-23 07:09 | aki's WORKING
今日はakiスタ
 今日は自宅で終日データ整理&エディット作業。耳がバカになりつつあります。でもまだ終わらない…。また夜通し作業ですな。

 明日は衣装打ち合わせに行ってきます。新作のサンプルはすべてプレスルーム…ということで、普段行かないような所へファン トゥ ドライブ。良い気分転換になるといいな。

 みんな、盛り上がってるみたいで良かった良かった。水面下での作業が続くと、みんなの声がガソリンになるんですよ。仙台の牛タン屋一隆国分町店さんで見かけたポスターを思い出します。「ファンがいるから戦える」 by 西武ライオンズ

追記(09:06)
新しい朝が来た。おやすみ…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-21 23:37 | aki's WORKING
久しぶり!
f0127149_1282146.jpg
 久しぶりに見たよ…OS9(笑)って爆弾じゃ〜ん!(爆) 作業止まってるじゃ〜ん!今日は終われってこと? ProToolsが言う事を聞いてくれません。長時間労働に疲れたのかな? う〜ん実家に帰るか〜(笑)

 コメント数を見る限り、みんなあんまり盛り上がってないみたいだね(笑)

追記(3:37)
横ちゃんを送ってさっき帰宅。今、頭の中をリセットすべく二階堂を流し込んでおります。結局、スタジオのMacは機嫌を損ねたままだった。でも他の曲のファイルは開いたから原因は…。ま、とちぎさんがなんとかしてくれることでしょう。 今日は撤収〜ってことでスタジオを出ると、駐車場にデスオくんが立っていました。今日お誘いはしましたけど、このタイミング…おぅ、久しぶりに、みざり〜〜〜。でも元気そうな笑顔が見れたから良かったかな。短パンにランニングって姿が夏休みのガキんちょみたいだったぞ(笑)

じゃ、今日はとっとと酔っぱらって寝ます!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-21 01:36 | aki's WORKING
おうたの日
日曜の午後の昼下がり…そんな今日は…

 蝉の抜け殻をいっぱい木に並べるのは明らかに病んでいる証拠だ!と豪語する横ちゃんと歌録りです。明後日、ぼくも公園で蝉の抜け殻を並べないように頑張ろうっと!

追記(16:36)
一曲歌いきりました。次は、ぶちゅって歌います。

予想(18:50)
サザエさんの次回予告「さ〜て来週のサザエさんは〜」 ●●です。
aki「夏休みももう終わりのカツオ」
横ちゃん「聞こえて来たからフネ」
答えをみんな教えてくれ!!

追記(19:26)
さらに一曲歌いきりました。次はさらにテンション上げてダンス!ダンス!

追記(20:10)
只今カレー待ち…。ちなみに足が6本以上の生物は天敵です。もちろんダッシュ&エスケープ派ですよ。

追記(21:36)
カレーが来るよりも先に歌録り終了しちゃいました。今は横ちゃん絶賛コーラス中!!

追記(23:00)
録りは終えて只今データのやりとりをしています。これが意外と時間かかるんだよね。

f0127149_23481258.jpg

追記(23:50)
久しぶりにお写真でも。凄いスピードでデータを渡す横ちゃんと、それを背中で感じるエンジニアのとちぎさんです。なんか、僕の手の甲がドラえもんみたいだ。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-19 12:47 | aki's WORKING
お泊まり大ちゃん
 昨日から始まったギターダビング、泊まり込みで大ちゃんは頑張ってますよ。俺の速弾きはカローラより速い!と張り切っています。これからパペピポします。大丈夫かな〜。大ちゃん、頑張れ!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-16 16:05 | aki's WORKING
ハイパー横ちゃん
 真夏の日差しが恐くてまだカーテンを開けてない今日この頃…。 横ちゃん、ペース早っ! 昨日からエンジンぶるぶる絶好調!足をあげてティンティン!勝利のポーズだっ!ってな勢いですな。こりゃ、全米が震撼するね!

 僕はあと一曲で取り敢えずのエディット完了。さてと頑張りますか〜。

追記(16:22)
早いっ!早いよっ!スレッガーさんかい? いや、横ちゃんです。本日のノルマをこんな明るいうちに終了してしまいました。お疲れさまです。ゆっくり休んでくださいね。僕はもう少しかかりそうだな。よっしゃ!!

追記其の2(19:22)
よっしゃ!できた!! 僕にはまだ帰る場所があるんだ、こんなに嬉しいことはない…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-08-12 15:30 | aki's WORKING
ギターダビング・パート1終了!
 おつっ! エフェクターを忘れてきたギタリストの家に車で取りにいって約1時間のタイムロスがありました。そんな大迷惑くんは今日も頑張りましたよ。

 バンマス・横ちゃんも合流し、データコピーも完了! さぁ、これから更なる楽曲の進化の為、呑みーてぃんぐスタートです!

追記(21:49)
ひときくんから電話があって今から来るってさ!いったいどうなってんだ?今日は?? あれ?ひとり足りないぞ????

追記(12:33)
起きたら誰もいないじゃないか〜〜〜〜〜〜!!
いつの間に!!!!!!!!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-07-31 21:49 | aki's WORKING