カテゴリ:aki's WORKING( 90 )
特典DVD編集
 akiakiaki.hegiとakiakiaki.motsuの編集を終えました。トークはまったり30分、ライブダイジェストは10/20@アストロホールから30分でーす。お楽しみに!

 残すはakiakiaki.syuto…。大野さんとのトークが編集大変そうです(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-10-30 23:59 | aki's WORKING
たいふ〜ん
 台風が来てるみたいですね。仕事部屋にひきこもってるので僕には一切関係ありませんが、みなさんご注意下さいまし。

 大量のDVテープに埋もれてる毎日です。他にも来月リリースの色校やらDVDの検証やら、新しい事やら、来年のプランニングやら…同時進行すぎる毎日です。 そんな合間に、映像の取り込み作業も終わり、ようやく編集に入れます。

 
f0127149_18462898.jpg


 この間の木曜日、久しぶりにヘアメイクの柳さんと呑みに行ってきました。六本木も久しぶりだったな〜。あ、二人きりの男呑みですよ(笑) しっぽりしっぽりでしたが、かなりモチベーションあがりました。今、柳さんとは仕事でのお付き合いはありませんが、戦友として、先輩として、友人として、とても頼れる兄貴なわけですよ。相変わらず僕の中での理想の大人ランキング上位に君臨しております(笑) 朝まで呑んでも、二人ともそのまま仕事に向かうおりこうさんな大人呑みでした〜。

 今月中に特典DVDを仕上げないと!です。来月からはちょっと忙しくなりそうなんだな…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-10-27 18:55 | aki's WORKING
インストアイベント@渋谷 ZEAL LINK
 こんばんは。帰宅して早々に爆睡…、日付が変わる頃に目覚めて、昨日今日頂いた沢山の手紙を読み終えた所です。沢山のプレゼントもありがとね。

 今日は渋谷にオープンしたばかりのZEAL LINKさんでインストアイベント。お客様の痒い所に手が届くお店作りがとても印象的で、とても良い雰囲気だね。 このお店はLaputaがまだ名古屋で活動し始めた頃、デモテープやCDをガシガシ売ってくれた「田中さん」のお店なのです。なので新しいお店なんだけど、お付き合いはかれこれ14年くらいなのかな?取り敢えず、オープンおめでとうございます!

 B1にあるイベントスペースも快適空間だったな〜。イベント開催をしてないときは、色んなアーティストのコメントやビデオクリップを流したりしてるんだって。しかもフリーに解放してるんだってさ!渋谷の休憩所はここに決まり(笑)で、早速僕もコメントを撮ってもらいました。PVもじゃんじゃん流してくれるそうなので、渋谷に行った際は是非!

 今回のMCはライター・大野さんだったので話もはずむはずむ(笑)この模様は11月リリースの特典DVDになるので興味のある方は是非!

 イベント終わりで大野さんのサイト「FUZZ」のインタビュー。大野さんが風邪気味だったのでいつものキレのある突っ込みは少なめだったけどね(笑)近日アップ予定らしいので気になる方は是非!

 明日からはまたまた映像編集の毎日になりそうです。特典DVDのライブダイジェストね。「.hegi」と「.motsu」の収録もしましたよ。打ち上げに行く前に撮ったので、みんな酔っぱらってません。無事、世に出せそうです…。

追記
 そうそう、今日の握手会やファンレターで、会報は座談会だけじゃなく、裏日記のような僕のコーナーがあるといいなってご意見ご要望をいただきました。なるほどね〜ってことで、FCイベントのことはそっちで書こうと思います。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-10-22 02:47 | aki's WORKING
cesspit. convention #003
 さぁ、今日はFC会員限定イベントですよ。ご来場のみなさん、お楽しみに! 夜中に追記できたら追記しまーす。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-10-20 12:08 | aki's WORKING
FOOLISH RADIO WAVE
 でしたね。今回は全員の声がちゃんと聴こえたでしょ?みんな、ちゃんとマイクに向かって喋ってくれました。今日も2回しだったのかな〜?(笑)

 ここ最近はず〜〜〜っと「くちづけ」の編集作業です。「FOOLISH〜」とは真逆で、素材が多いので取り込むだけで一苦労です。G5フル稼働!な感じだけど、インテルなMacだともっと速いのかな〜なんて思いつつ…まだまだG5は元気に頑張ってくれてますよ。HDDも500GBを増設したばかりだしね。ま、36歳のうちに編集が終えられるよう頑張ろっと。

 あ、FC限定ライブのアンケートも始まってるのでどんどん投票してちょうだいね! 

 では、編集作業に戻りま〜す。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-10-05 02:31 | aki's WORKING
LIVE at aki's BAR@渋谷
 ご来店いただきありがとうございました。ひじょーに楽しいひとときでしたね。

 アコースティックはほんと奥が深い。ま、その分、やってて凄く楽しいんだけどね。akiバンドの可能性をぐぅ〜ん拡げることのできたLIVE at aki's BAR。次やるときはフルアコースティックのメニューでまったり度120%でいきたいね。

 さてと、年内はまだまだみんなと楽しめる事がいっぱいあるので、akiを宜しくお願いしまっせ!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-09-30 04:37 | aki's WORKING
写真ちぇっく
 今日は次号会報用の写真チェックをひたすらやってます。レコーディング中オフショット、PV撮影オフショット、09.07 LIVE @ aki's BAR…。いっぱいで〜す。果たして、どんだけ載るんだろうね〜?(笑)デザイナーさんにあとはお任せちゃん。

 発送は10月上旬頃らしいですよ。会員のみなさん、お楽しみに〜。

 
[PR]
by cesspit-factory | 2007-09-16 15:38 | aki's WORKING
REC無事終了!
f0127149_7171650.jpg


 結局寝ずにマスタリングに行ってきました。睡魔に襲われる事も無く順調に進行。合間にFOOLISH DANCE FLOORのビデオを横ちゃんと大ちゃんに見せてあげた。二人とも気に入ってくれたみたいで良かった良かった。

f0127149_7174829.jpg


 そして遂に「aki 2007・夏」が形になりました。良い感じです! 家に帰ってすぐ、睡魔が襲って来て爆睡です。すっきり目覚めて朝ご飯。今日も納豆がうまいぜ!健康って素晴らしい。 さてと、今日からはミュージシャン業はお休みして、デザイナー&映像屋さんに専念しなくては!映像、ジャケット関係の締め切り、今週中なんです…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-09-11 07:21 | aki's WORKING
ご来店ありがとうございました
 おはようさん。昨日、朝方に帰って来てコテっと寝た訳ですが、昼過ぎには起きてデザイナーさんな一日でした。

 さてさて、LIVE at aki's BARにご来店いただきありがとうございました。予想以上の営業時間にマスターびっくりさ。リハで確認してたはずなのにね。MCが長過ぎた模様…。盛りだくさんなメニューでへべれけになっちゃたんじゃないかな?で、昨日はきっとみんな二日酔いだったに違いない(笑) 僕もメンバーも凄く充実した内容だったと思ってますよ。心地良いゆるさを月末にまた味わえると思うと、追加公演があってホント良かったと思うよ。みんな、渋谷店にも遊びにいらしてね。マスター、従業員共々、心よりお待ちしております。

 打ち上げでは金沢から祝開店の為ご来店くださったN-18・陽子さんも交え、結構呑んじゃいましたよ。デスオくんはギャル曽根さんもびっくりなくらいのみごとな食べっぷりで、見てて胃がムカムカしてしまいました(笑)車だったからね、呑めない分、喰っとけ喰っとけ。

 今日からいよいよFOOLISH DANCE FLOORのビデオクリップ編集作業に突入です。勢いで作っちゃうぞっ!

 あ、LIVEのWEBアンケート受付中です。ご来店くださったみなさん、ご意見ご感想を是非ご投稿くださいませ。PCでも携帯でも可で〜す。

LIVE WEBアンケートはこちら

追記(0:40)
編集作業は順調ですよ。使い慣れないソフトはイライラするけど、早く使いこなせるようになりたいね。

明日はいよいよマスタリングです。レコーディングもこれで完了ってことですね。そうそう、マスタリング済みの音源が無いとビデオ編集も終われないからね〜。今日はやれるところまで片付けてしまうつもりです。明後日は取材だし、金曜日がビデオの締め切りだし…。ブログ更新してる場合じゃないですね。って、今はレンダリング中…あと18分だって。

追記(8:30)
今日の所は終わりにします。マスタリングの待ち時間に横ちゃんに見せてあげようっと。さて仮眠でもとりますかね。おやすみ…。

追記(10:08)
っていうか、寝れねーし。ずーっとクリップが流れっぱなしです。勢いがあっていいね〜!っていうか寝れねーし。今日は寝ないで出動だな。さてと、風呂でも入ろっと。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-09-09 06:50 | aki's WORKING
TD終了!
 おつかれさん!一時間くらい前に帰って来て、今、最新音源を肴に一杯やってます。まだマスタリングという最終作業(マスタリングってのは…売れますようにっておまじないをかけることです。)が残ってます。ここでも音は激変するし、それを想定したTDをしてる曲もあるのでまだまだ気は抜けないんだけどね。もちろん、まだ第三者的な耳で聴くことは出来ないんだけど、この夏が一気に蘇ってきます。あいにく本日未熟者…って呑んでしまった事もありましたが終わってみれば関わってくれたみなさんのお陰で……ん?どんな感じかって? ま、酒が旨い!ってことですよ(笑)酔っぱらいかけてるので、詳しくはマスタリングが終わってからまた書くことにしよう…。

 大ちゃんのパーソナルサイトがリニューアルオープンだそうです。なんかそこら中に「aki臭」を感じる訳ですが、良い感じですよ。大ちゃんの心機一転!俺はやるぜっ!具合が感じられます。あっ!先に言っておきますが、デザイン&プログラミング等、僕はノータッチですよ(笑) ブログは気付けばうちと同じテンプレだけどね…かわいい奴め(笑) まだ見てない人は 行っといで〜。

 月曜日からまたリハです。事務所の粋なはからい…。リハは11時入り…。昼夜無茶苦茶じゃ!(笑)この間のリハで気付いた事…。朝っぱらから歌えません…。早寝早起きしろってことですね。頑張りますよ! って、このまま夜まで呑み続ければいいんだ!!お〜い、ピータン喰いに行くぞ〜〜〜ぃ。

追記(18:48)
カツオの学校の校長先生、素敵っ!!

追記(18:58)
マスオ、うまいこと言った!!

追記(19:17)
akiです。秋の足音が近づき涼しくなってきましたね。明日からは新学期!学生の皆さんは気持ちを切り替えて勉学に勤しみましょう!さーて10月のFOOLISH RADIO WAVEは〜

●今回の衣装、若いね〜
●カレー好きキャラは俺のもの
●断じて病んでないです
●僕は迷カメラマン

の四本立てでお届けしま〜す(仮)
ん、が〜、ん、んっ…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-09-02 06:56 | aki's WORKING