カテゴリ:aki's BAR( 7 )
グルメツアー!?
 昨日はしゅうちゃん横ちゃんと肉を焼いてきました。ほるもんほるもんほるもんもん…。SHUSEと呑むのは何年ぶりだろう?。今回のテーマは「軽くね!」ということだったんだけど、結局7時間びっちり呑みました。あんなに呑んで笑って走ったのは久しぶりかも。なぜか携帯に画像がたくさんありますが、公開はそれぞれの活動の事を考えて自主規制(笑)

 同じ時代を駆け抜けた(駆け抜け中!?)ミュージシャンと今もこうして呑めるのは素晴らしい。お互い大人になったし、酸いも甘いも経験してきた今だからこそ、いろんな話ができて面白かった。グルメツアーも妙に現実味をおびてきて恐ろしいやら楽しみやら…(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2008-02-13 15:18 | aki's BAR
お〜い
 目が覚めたら誰もおらんじゃないか〜!いつのまに帰ったんだ〜!ご飯を3合も炊いておいたのに空っぽじゃないか〜!もちろんカレーも空っぽじゃないか〜!俺、喰ってね〜じゃん!裏座談会ってなんだ〜!?

 そんな感じで驚くばかりの目覚めですが、昨日は大変盛り上がりましたよ。終盤記憶がありませんが…。料理も大好評で全て完食してくれました。大ちゃんからは「俺、akiさんの味付け、繊細で好きなんですよ〜」と嬉しいコメントも頂いた。横ちゃんも「いいね〜」を連発してくれたし、焼酎は空き瓶がいっぱい転がってるって事は相当呑んだな(笑)

 ちなみに昨日のメニューは…

◆ほうれん草の煮浸し
◆だし巻き卵
◆京漬け物盛り合わせ
◆板わさ+カニかま ※横ちゃんの好物
◆筍と高野豆腐と鶏軟骨を炊いたやつ
◆新玉葱とハムのマリネ
◆スモークチーズ
◆玉葱とひき肉のカレー ※大ちゃん、少しは水を入れてますよ

 う〜ん、大人なメニューだな(笑)これで軽く12時間以上は呑んでたと思う。それにしてもこの爽快感はなんだ?
[PR]
by cesspit-factory | 2007-05-05 15:28 | aki's BAR
宴の後
 昨日のaki's BARは、いつも長居をする常連Yが居なかったので朝7時半に閉店ガラガラ。 ひときくん、大ちゃん、スタッフに振る舞った手料理もみごとに完食して頂き、マスターとしては嬉しいよ。

 という訳で、ネットラジオ収録を済ませてからの、うちでの呑みーてぃんぐ。なかなか盛り上がったぞ。大ちゃん、髪切って可愛くなってたな。ちょっとボサボサだったけど(笑)色々相談に乗ったりしたんだけど、前向きな大ちゃんなら大丈夫! ひときくん、相変わらずの酒豪ぶりに脱帽です。昨日呑んでたのは40度もある焼酎なんだけど、呑みやすいっ!おいしいっ!てガブガブ呑んでも壊れないなんて凄すぎです。 僕は最近「25度の芋焼酎」がメインなんだけど、久しぶりの40度は胃にくるね。

 ネットラジオ、かなりゆるーい三人喋りですが楽しく収録出来ました。ひときくんファンの皆さんや、天っこの皆さんも是非聴いてくださいね〜。

「モツ鍋で 今日も美肌の 殿下かな」
「ひときさん 魚の話 熱すぎです」
またのご来店お待ちしております。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-02-23 17:50 | aki's BAR
ゆっちぃ
f0127149_21474165.jpg 相変わらず昼夜関係無しにデザイナーな毎日。夕方、焼き肉の誘いがあったので「肉でも喰って元気だすか〜!」と行って来た。 と、いっても焼くのはミノ、ギアラ、ハラミ、ヤゲン、せせり…。もともと、カルビとか油ギッシュで獣獣してるのは苦手なんだけど、みごとに内蔵系+鶏だけだったな。大人っぽいっちゃ〜大人っぽいメニューだけどね(笑)それにしてもお前ら、そんなに肉をいっぱいのせるな〜〜〜っ!

 柳さんちで予約しておいた「ドクロバッジ」が無事入荷したらしい。しかも、僕のには「ゆっちぃ」と名前まで付いてるんだぞ〜。せっかくバイヤーさんが命名してくれたので、そう呼ぶ事にしようと思う。春のツアー衣装にワンポイントでつけちゃおうかな。でも、無くしたらバイヤーさんにしばかれそうなので気をつけなきゃね!

 そんな、ドクロバッジは柳さんのブログで取り扱ってますよ〜。って書いてアドレスを貼ろうと思ったら完売だって。やっぱり人気者だな。やるな…ゆっちぃ……。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-02-09 21:54 | aki's BAR
丸かぶれません
f0127149_17264062.jpg 節分でございますが、相も変わらずデザインの仕事が片付かないので今年は断念だっ!丸かぶりで今年も福来たる恵方巻ですが、丸かぶれません…。みんな僕の分まで丸かぶってくれ!!

 昨日の夜は、毎年恒例の会計士さんと食事を兼ねて、確定申告のご相談。行きつけの呑み屋で久しぶりに羽を伸ばしてきたよ。この店はホントにいい!メニューに無くてもリクエストに応えて何でも作ってくれるんだな。酒も肴も最高さ! マスターとの付き合いも長いから少々のわがままも無礼講(笑)いつもありがとうございます!

 東京に出て来て12年くらいかな?こうやって行きつけの店があるってのは良いね。今度また、サポメン達も連れて来てあげよーっと。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-02-03 17:28 | aki's BAR
新年会リハーサル
f0127149_1446451.jpg
 昨日はFC会報の超ロングインタビューだった。サポメン全員集合でびっちり3時間喋りっぱなし!飛んでしまった裏日記をカバーすべく凄い文字数になりそうだな(笑)喋り倒したあと、恒例の呑み会。生意気にも翌日仕事があるドラマーやギター、仕事5本同時進行のマニピュレーター…。というわけで、新年会の本番は1/20のイベント後にやりましょうということで、今日はリハーサル。

 のはずが、僕とひときくんと横ちゃんはしっかり朝まで…。ま、楽しく、ためになる話がたくさんできたので良しとするか。2007年が楽しみになる感じだね。本番の新年会も楽しみだっ!!

追伸
最近のひときくん、とてもお酒が強いです。僕も横ちゃんも負けそうです(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-12 14:47 | aki's BAR
とっくに明けてますが…
f0127149_12175366.jpg 今年もよろしくね。正月は名古屋に帰っておりました。昨年からの恒例行事、タクちゃんと呑むことができて楽しかった。いとこの家で呑んでたんだけど、画像の通り、2ケツでアクセのほうも盛り上げて行きたいね!更なる新作の打ち合わせもしてきたからお楽しみに!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-04 00:00 | aki's BAR