カテゴリ:aki's VOICE( 128 )
気分転換
f0127149_15343830.jpg 今日も午前中まで頑張っておりました。もうすでにaki画像は見たくない症候群だよ。あんなakiやこんなaki、ましてやそんなaki…。

 気がめいりそうな感じだけど、外はむかつくくらい良い天気。気分転換に水でも買いに行くべ〜とセレナ出動!50ケースくらい積めそうだけど2ケースだけ買って来た。画像が初公開の新車ね!ミニバンのくせに意外といかついでしょ?今年中に車高短になるかな〜、でっかいアルミも履いちゃうのかな〜、ふっふっふっ…。

 デザイン関係の目標は来週中に全て入稿だ!来週は取材とPV編集もあるから忙しくなるな。体調管理だけはちゃんとしておこう。

 今晩深夜に、ちょっとした祭りがあるという噂…。楽しみだね〜。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-02-04 15:44 | aki's VOICE
38
 ネットラジオはいかがだったかな?コメントを見る限り、やっぱりみんな映像を待っててくれてるんだね!ラジオ収録の時はまだ撮影前だったから具体的な事は言えなかったんだけど、演技らしい演技は思ったより少なかったんだよ〜。もちろんセリフも無いし(笑)ま、4分くらいの曲だから当然か…。ドラマ仕立てといっても、ちゃんとリップシンクの演奏シーンもあるしね。来週、オフライン(仮編集)があるから、どんな感じになってるか楽しみだよ。完成したら、また詳しくこのビデオクリップについて書こうと思ってるからお楽しみに。

 気がつけば毎日更新してんじゃん!やるじゃんっ、俺!しかもコメントはみんな38件だ(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-02-02 16:40 | aki's VOICE
スタンダード
f0127149_15532297.jpg データの移行も終わり、G5で作業を再開しております。何度読み返しても昨日の日記は大人げない!あれがトップにあるのは恥ずかしいので、しょうもない事でも書こうかな…。

 昨日のコメントに「梅昆布茶でも…」というのを読んで、早速いただいたよ。やっぱりいいね。仕事中、家でもスタジオでもコーヒーを飲んだりするんだけど、飲み過ぎると胃がギュイ〜ンと痛くなる(タバコとの組み合わせがまずいのかな?)ので梅昆布茶はよく飲むんだよ、特に冬場はね。

 梅つながりってことで、去年のツアーくらいからマイブームなのが画像の梅ねりねり。これが出る前は、どこのコンビニでもあった赤い箱に入ったカピカピでシボシボの梅干し。名前は忘れた…。何れにしても甘くないのが良いんだな。aieくんは最近、スルメチップなるものにはまってるらしい。これもなかなか良い感じ。

 基本的に梅は好きです。おにぎりも梅が好き。シンプルなのが良いんだよね。お菓子とかも色んな味があるけど、やっぱり塩味が好き。日清カップヌードルは普通のやつが好き。僕は結局の所、スタンダードなテイストが好みらしい…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-31 15:53 | aki's VOICE
どうでも良い事ですが…
 いつも愛あるコメントをみなさんどうもありがとう。が、ひとつ気になる事があるのです。それは非公開コメント。実名でコメントしてくれる子や特定できる名前の子達は、個人情報保護の意味で非公開ってのはわかるんだけど、そうじゃないのに非公開ってのが多いのね。ま、こういう事はとやかく言いたくなかったんだけど、日に日に「鍵マーク」コメントが増えて来てるので…。このブログのコメントを楽しみにしてくれてる関係者や、新しいファンの子達の為にも、できるだけ公開コメントにご協力下さいまし。

 ネットっていくらでも閉鎖的にしようと思えばできるわけで、でも、そういうのってどうかな?って思う。最近は掲示板(BBS)をあまり見かけないよね。ま、一部の悪い輩が荒らしたり、提供者の意図と別の方向に展開してしまったり…、匿名性が高いぶんしょうがないんだけど、せっかくのコミュニケーションの場がそんな理由で無くなってしまうのは悲しいよね。同じ話題で共有出来るコミュニケーションの場。せめて僕のブログはそうしたいと思ってるわけですよ。

 あ、この間のロケの話ね、今度のネットラジオでちょこっとだけ触れてます。お楽しみに!

追記 その1
早速の公開コメントありがとね。絶対非公開は駄目!って言ってる訳じゃないから、シャイなあんちくしょうな方や個人情報保守な方は非公開でも良いんだよ(笑) 何事もバランスが大事です。非公開コメントがあっても冷ややかな空気を漂わせんなよ〜。 では、これからも楽しい場にしていきましょう〜!

追記 その2
コメントにリクエストがあったので、ラジオのオンエアー日にブログをアップしようと思います。聴けなかった子達の為に、感想なんかをコメントしちゃってちょうだい。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-29 13:54 | aki's VOICE
天照昇華
f0127149_22485532.jpg O-EASTに横ちゃんと行って来た。とても良いショーだったよ。天照昇華に立ち会えて良かったと思う。

 「らしさ」っていう言葉があるけど、この「らしさ」を作り上げるのはとても難しい。でも、今日は最後まで「天照らしさ」ってのが会場全体に出てたと思うよ。大ちゃん、晃くん、天っ子のみなんさん、今日はいいものを観せてもらいました。

 おつかれさま!二人の旅立ちに幸あれ!!

追伸
今日のライブがDVDになるそうですよ。買っちゃいなさいよ〜!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-26 23:10 | aki's VOICE
安らかに…
f0127149_12264696.jpg 翌日6日、急遽名古屋へとんぼ返り。婆ちゃん、今までありがとう。安らかにお眠り下さい。名古屋滞在時は、晴れ、曇り、雨、雪とむちゃくちゃな天気だったけど、帰り道の富士山はとても綺麗だった。俺、頑張るよ…。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-09 12:27 | aki's VOICE
正月明け早々
 5日にちんたらと高速で東京に帰る途中、PAでぼけーっと休憩してたら…こんなこともあるんだね!ばったり遭遇!短い時間だったけど今年もよろしく!なんて言いながら、やはり運命の人だな〜と思ったりした(笑)
[PR]
by cesspit-factory | 2007-01-05 20:42 | aki's VOICE
2006年、ありがとう…
 ツアー終了後から、何かとどたばたどたばたと人並みに師走な感じの毎日でした。日記もご無沙汰で楽しみにしてるみんな、ごめんね。という訳で今日は長めで…

 まずはプライベートでの出来事。8年連れ添った相棒、FD3S RX-7を手放しました。思い入れがありすぎてここじゃ書ききれないので、FDの話はまたの機会に…。で、次の相棒はC25ハイウェイスターです。ミニバンです。8人乗れます。荷物もたっぷり積めます。TV(地デジ)が見れます。真っ黒にビカビカメッキで妖しいです。快適すぎて困ります…。ま、2007年はこいつでアウトドアでも楽しもうかな。誰か一緒にスノボやキャンプに行きませんか?ねっ!サポメンのみなさん!!

 そして肝心要のソロ活動!今年一年、どうもありがとう。とても充実してたと思うよ。音源リリースやライブというミュージシャンとして当たり前の仕事を、楽しく貪欲にこなせたという事だな。なんて言うんだろう…ソロとしての気負いがとれて、ナチュラルに音を楽しめた。もちろんまわりの環境や携わってくれる人たち、そして応援してくれるみんなのおかげなんだけどね。となると、RESONANCEのコンセプトは必然だったってこった。2007年は、より肩の力を抜いて行こうと思ってる。だからみんなも理屈抜きで、好きな音楽を、好きなライブを純粋に楽しんでくれると嬉しいな。そんなのを提供できたら最高だね。

 1月はイベント、3月にはアルバムリリース〜4月いっぱいまでの2DAYSツアー!2007年も大人げない大人のロックを最高の笑顔で共有しましょう!みんなで共鳴しあえる2007年、俺に付いてくれば間違いないぜ!?

 ま、表日記ブログ化記念なので、みんなも「aki 2006年の想い出」や「aki 2007年、ここに期待!」なんて愛あるコメントでも残してってくれぃ!!
[PR]
by cesspit-factory | 2006-12-31 10:58 | aki's VOICE