on Brain 横ちゃん
f0127149_21122746.jpg


 うちのライブで欠かせないのが何を差し置いても横ちゃん。全てコンピュータ制御されてる楽曲だからこそ、横ちゃんは脳味噌でもある訳だ。でもね、最近、ちょっと変わってきてるところがある。それはバンドで音を出す楽しみ。同期、コンピュータに制御されるんじゃなく、演者がその時のテンションで揺れる心地良さ…。本来、それがバンドの良さだったり当たり前の事なんだけど、コンピュータを操るマニピュレーターの横ちゃんが、そっちに近づけないものかと試行錯誤してる。シーケンスを走らせてのライブをやりたおしてるからこそたどり着く発想なんだろうけどね。最初はコンピュータ、そこにパーカッションが加わり、本職のキーボード、そして観客を圧倒するパフォーマンス(笑)どんどん肩書きが増え、全ての役割をこなしちゃうのはほんと凄いと思うよ。頼りになる兄貴です(笑)僕の暴走を生かすも殺すも横ちゃん次第。ほんとバランス良い関係だよね。

 今日はファイナル東京2DAYSのリハだった。最後まで手は抜きませんよ〜。体が毎週2DAYSライブに慣れて来たのか、すでに大阪の疲れは回復してる…と思いきや、リハが進むにつれパワーダウン。まだ疲れが残ってるようだな。ま、気の持ちようなんだろうけどね。多分、来週くらいに寝込むかもな(笑)

 リハの後すぬラジオの収録の為、麻布方面へ。時間があったのでちょっと息抜きに、途中まで横ちゃんと大ちゃんを乗せて東京タワーを見たり、六本木ヒルズを見たり、ちょっとした夜のドライブ(笑)なぜか広尾でバイバイして麻布十番にあるリフレックススタジオヘ。スケジュール的に慌ただしかったけど良い感じのまったりトーク。ま、ゴールデンコンビですからね(笑)今晩の放送をお楽しみに〜!!
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-18 21:14 | aki's VOICE
<< on Drums デスオくん on Bass ひときくん >>