ガンダムとか、マクロスとか…
 昨日、高校時代の悪友から電話があったんだけど、用件ってのがね、久しぶりにドムを作るんだけどって(笑)最近っていうか、東京に出て来てからはまともに作った事無いんだけどな〜。確かに子供の頃はホビーショップのショーケースに飾ってもらえるくらい中々の腕前のモデラーだったけどね(笑)ま、悪友にはともいくんに電話しろって伝えておいたよ。ツアーが終わったら久しぶりに作ってみようかな。MGとかはちょっと興味あるしね。

 今でも色褪せないガンダム。僕は、今思いつく限り、1st〜Z、逆襲のシャア、ポケット、08小隊あたりが好きだな。細かく語ってくとキリが無く、見事なオタクっぷりを披露してしまいそうだよ。ザク、グフ、ドム、リックディアス、マラサイ、百式、ガンダムMKII(黒いやつ)…駄目だ、好きなモビルスーツだけですでにキリが無いや(笑)

 アニメじゃないけど「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は全巻揃ってますよ。しかもお風呂で何回も読破しております。安彦良和氏のタッチが好きなんだよね。ストーリーも深くて面白いんだな。

 そうそう、この間、久しぶりにマクロスTV版と映画版を立て続けに見た。バルキリーは子供心に凄く衝撃的だったな。あと、美樹本晴彦氏のキャラクターデザインも好きだったな。この頃のアニメは良いね。特に映画版のCGじゃないあの質感…、影の使い方がなんともいえないんだよな〜。ジャパニメーション万歳!!マクロスはストーリーも良いんだよね。歌が人類を救うなんて凄いよね。僕も歌い手として、人類とまではいかなくても、一人でも多くの人に響くような歌を歌いたいね。
[PR]
by cesspit-factory | 2007-04-11 20:39 | aki's VOICE
<< ガンダムSEEDとか、マクロス... Ohkey! >>